頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

不要不急、やらなくていい事で社会が回っている。

|ω・`)ノ ヤァ、早起きだよー

 

コロナの影響で色々な行事が中止されるわけですが、

この事で、暇人が多いんだなーっていう事がわかるわけですよ。

 

急いでやらなければならない事なんて、

あまりないからねー_(:3」z)_

あるとするならば、

先延ばしにしたことくらいかな?

それか緊急で命に関わる事案とかね。

 

こんな事言うと、

自分の好きな事やりたい事ができないなんて!

苦痛でストレス!

お前に何がわかる?

とか言われそうだけど、

それだけ人は、やらなくてもいい事をやり続けているって事でもある。

 

現代人にとっては生きているのが当たり前で、

暇をどう潰すか?という思考が当たり前なんやなーと。

 

今回のコロナで、仕事をなくし生活がままならないとなるならば、なぜそんな生活を続けてきてしまったのか?と、

今後を考え、

自分をアプデできるなら素敵だと思うけど。

 

誰かのせいにし続ける限り、

自分の人生にボトルネックを作り続け、

解除するのに人生を消耗するはめになる

((((;゚Д゚)))))))

たいていそうなると他人を巻き込み始める。

 

なので友だちが多いことを自慢げにする人がいるけれど、限られた時間でどう対応するんだろうか?

時間泥棒はどこにでも出没するので。

 

友達がいれば助け合えると言うけれど、

お互いに信用を積み立てているのだろうか?

なんて思うわけです。

 

昭和のようなお互い様といった文化はなくなり、お金で解決しましょうな社会になっていますし。

 

たまに無償で何か手伝いますか?と聞くと、大抵裏があるんじゃないか?

なんて勘ぐられるわけですw

それだけ他人を安易に信用できない環境もいかがなもんか?なんとも思うけど。

 

そうした社会環境により、

急ぐことが必要になるのかもしれませんね。

 

それは他人より良くなりたいといった、

仮想ライバルとの戦いをしているのかもしれない。