頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

昨日はお愉しみでしたね

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

題名みて、

えちえちな想像したなら、、

ドラクエのやりすぎですな( ゚ ρ ゚ )

 

昨日は朝から映画二本立て!

「映画モンスターハンター」

「シンエヴァンゲリオン」を観てきました。

 

まずはモンスターハンター

主演のミラさんは大変よねー

カプコンのおかげで

ゾンビ大戦が終わったら、

今度は異世界のモンスターとね*1ケラケラ

 

彼女は常に戦闘し続けないといけない運命なのだろうか?

 

ってのは、おいといて。

ゲームのモンスターハンターをプレイした事ない人には、

意味不明な作品になっております。

 

とはいえ、プレイヤーにとってはなるほどなー

現実だとそうなるよねーってなる程度で、

内容は薄っぺらい感じです、

 

映画の時間が4時間以上ならもっとよかったかもしれんけどね。

2時間におさめるには色々端折りすぎて、

無駄なシーンが多くて、チンプンカンプンってなるので、

評価は確実に低いだろうw

 

そんでエヴァンゲリオン

「全俺が泣いた」

って状態になるには、

過去のすべての作品を予習していく必要がありますw

 

こっちもかよ!ってなるけど、

モンハン見た後にエヴァみたら、

モンハンの事忘れるくらいな出来でした(*´ω`*)

 

初見で映画を見てもよくわからんと思います。

一応始まる前に復習あるけれど、

ある程度の理解がないと、それも意味不明ですw

 

アニメ開始から25年でようやっと完結しました(*´ω`*)

うつアニメと言われていたけど、

ラストはそれらを浄化する内容でしたね。

 

感情移入してた人達が解放される感じですかねw

過去を知っているからこそ、

泣ける場面がちりばめられている訳なんです。

 

とはいえ、今年3か月ですが、

今年一番の映画になるかもしれません。

 

ちなみに鬼滅の刃は観に行っておりません。

ジャンプ系のアニメってレンタルでいいよなーって思うのよね。

無理くり泣かせますって、

日本のアニメはちょっと好きではない。

ポケモンの最初の映画で泣きそうになったのは内緒やで?(・ω<) てへぺろ

 

とはいえ、エヴァの涙に関しては、

過去からこみ上げるものがあるので、

ほんと予習していった方がいいですw

 

ドラえもんとかクレヨンしんちゃんは、

作者不在で無理やりリメイクしているので、

原作ファンとしては、なんか違和感を感じるので、

観に行くことはないですけど(´・ω・`)

できれば、原作者がすべて監修できている作品みにいきたいですね。

*1:´∀`