頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

淡々とするよね

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

自分の生き方は、

波風立たせないで、

平庸な暮らしです。

 

平凡に淡々と、、

たぶん行きつく先はこうなるんじゃないかなー

とか思うわけです。

 

人の感情は、

喜怒哀楽などで表現されますが、

ハレとケのように、

主にケの日が多いのですが、

 

現代では、SNSなどの情報共有により、

日々、波風を立たせなければといった、

感情が心拍数を上昇させた、

トゲトゲしい心電図みたい生活になるわけです。

 

それって疲れませんかね?

 

精神疾患や謎の不調の大半は、

病は気からでおなじみですが、

環境によって、自己破壊が起きているって説も

あながち間違いではないんじゃないか?と思うわけです。

 

とはいえ、

日本の場合は、薬局いけばなんらかの痛み止めはあるので、

自分から目をそらし、とりあえず薬飲めばや打てばいいやになりがち。

 

医療の問題においては、

高齢者が足ひっぱりまくってるんですけど、

その原因作っているのは、

医者と製薬会社によるものですしね。

 

特保ビジネスって、正直いらないですよね。

ある種の懺悔行為ですから。

お金払って、特保を飲食すれば、

不摂生が帳消しになりますみたいなね。

ならんから( ゚ ρ ゚ )ボー

 

って、日本の経済ってのは、

負のスパイラルで成り立っているようなもんなので、

ベジタリアン&ヴィーガンなど節制や倹約をすると、

叩かれる対象になりやすいのです。

アリを叩くキリギリスたち、、

結果はどうなるかわかりますよね?

 

とはいえ、サプリとかなしで純粋なベジタリアンで居続けるなら、

自給自足せんと(ヾノ・∀・`)ムリムリ

日本の土壌って痩せこけてるので、

肥料足さないと始まらんから( ゚ ρ ゚ )ボー

ついでに種子について調べてみれば、

世界の情勢がみえるですね。

 

TVで健康特集とかしている時点で胡散臭いだけよね。

有料の情報番組でやっているならば、

少しは信頼性あるかもしれないけれど。

 

日本に昔からある言葉で、

「只より高い物はない」

「安物買いの銭失い」

と、一度は聞いた事あると思うけど。

 

これら二点から思う事は、

人の行動原理はたいして変わらない。

 

それならば、

自分がコントロールできなくなる世界

「自分の輪」から出ない方が得策である。

ってのが結論になるわけです。

#自分の輪を広げるのはいいけれど、狭く深くがいいですよ。

と、浅く広くの説得力ない人がお伝えしますw

 

例えば、

ツイッターでいくら愚痴をこぼしても、

問題定義したとしても、

多くの人の目にふれいいね!をたくさん得ても、

単にいいね中毒者や共感者が増えるだけで、

何も解決しないわけです。

 

そこで自分で何ができて?

共感者を集めて何かできないか?とか

匿名の場所では何も起きないでしょうけど。

それをTVなどに利用され、

肝心なニュースが隠される要因にも繋がるわけですが。

 

そんな現実も仮想現実も、

激流で波風たちまくる場に行きたがる、

嵐の日に田んぼみにいったり、

海みにいって、

死ぬ人達みたいな現象が、

日々起きているわけですよ( ゚ ρ ゚ )ボー

 

現実に色々と飢えている人が

ネットに集まるわけですわ。

現実と向き合わない限りなんもかわらんのに。

 

ってのは、20年前から大差ないんすよ。

これでもネット歴20年(`・∀・´)エッヘン!!

 

人への関心は、

現実社会も仮想現実も一緒やで?(*´ω`*)

 

なぜそうするか?

シンエヴァ映画のそっくりさんの行動と一緒やで?

 

なので、

現代は情報社会であり、信用社会でありますが、

その根幹をなしているのが、資本社会とかりそめの民主主義。

とまぁ、面倒な糸の絡み具合ですな。

 

だからこそ、シンプリスト(ミニマリスト)になり、

淡々と平凡な日々を過ごす事で、

心身共に平穏になれる近道なんじゃないかな?と思うわけです。

 

幸せは歩いてこないー♪

だーから歩いてゆくんですー♪

エヴァ破にもでてきますね。。

 

と、昨日エヴァンゲリオン観た影響でこうなりました(・ω<) てへぺろ