頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

時間の速さは、自分の選択次第。

|ω・`)ノ ヤァ、おはよう。

昨日は久々の雨でしたね。

貯水量はいかがだったのか?

そういうのニュースでやってもらいたいですね。

 

さてはて、

今月も残り3日となりました。

 

たぶん緊急事態宣言解除で、

急に体感時間が早くなったって、

人が増えたかもしれんけど、

変わらず一日24時間です。

 

なんで体感速度が変わるのか?については、

去年はコロナで経済の鈍化が起きた事で、

行動様式が抑制されたり、

注目事がコロナ関連に絞られていたからで、

 

今のように経済をまわさなきゃ!

さー緊急事態あけてなにしよう?

って、注意が散漫になったので、

時間の体感が早くなった。

 

つまり時間を早く感じる原因は、

日々の無駄への注意散漫って事になります。

今年一年は、

コロナっていう激流を前に立ち止まっていたけれど(規制などで)、

今年に入り、見た目は激流のままだけど、国が入場規制解除したので、

そこに飛び込む人が増えて、また入場制限する必要がでてくるわけですw

 

自己判断能力低すぎて、大草原wwwですな。

 

ってなくらいに、

頭はよくなっているってのは、何基準なのか?謎でもあります。

知識の使い方や解釈の仕方を学べていない、

精神年齢が一向にあがっていないのが現状かもね。

 

精神年齢あげたいかたは、

経験値をためろ!って感じかなー

できれば、心身共に難儀な事に挑戦!

 

許容範囲内の行動は、

経験値としては、

スライムひたすら倒し続けるようなもんで、

時間の消費量が大きすぎるのと成長しない。

実際、ドラクエでやってみればいいさw

俗にいうコスパ悪いってやつね。

 

さて、話戻して。

あと時間を早く感じるってのは、

欲張りすぎや無気力で何も手につかないか、

中途半端な状態が続いているからかもね。

 

マルチタスクは、よほど慣れた事しかできませんし、

意志力と注意力など脳に高付加がかかるので、

辞めた方がいいっすよ( ゚ ρ ゚ )

脳が疲れない人の9割は、マルチタスクが成立してないって事です。

 

あとの1割はマルチタスクできているのかと。

 

家事代行でよくマルチタスクできますね!

どうやったらできるのか?って前にも書いたけど、

・自動化して、肝心なとこだけ五感を使う

・モノタスクの精度を高めて、並行で行う

・脳の処理能力や負荷量軽減のトレーニングをする

などっすかねー( ゚ ρ ゚ )ボー

 

自動化すると( ゚ ρ ゚ )ボーっとしててもできるのよ。

 

作り置きなんて、最初に材料みて考える以降は、

何も考えてないですからね。

 

掃除も重要なポイント以外は特にきにせんし

集中すべき事を把握、理解するってのが大事よね。

 

脳のトレーニングは、中学生くらいから始めるといいね。

幼少期から詰め込みすぎるとキャパオーバー脳ができて、

すぐ放棄しやすくなるんで。

 

精神論や根性論って、解釈の違いで有効的なのよ。

浅い考えで、それらを叩くから、

大人になれないおっきな子供が増えるわけです。

 

厳しい優しさっての現代っ子理解できんからね( ゚ ρ ゚ )

自分の世代とかでもそういう人結構おるからね。

 

とはいえ、童心忘れた大人程、

つまらんもんはおらんけどな( ゚ ρ ゚ )

AI時代に必要なのはまさにそういった人財なのよ。

 

物、事、人の距離感は経験しなきゃわからんからね。

 

というわけで、

激流に流され、時間を無駄にするか?

自分の望む人生を歩むか?

忙しさ(やりたい事や遊び)で充実した最高の人生にするか?

は、個人のやりたいようにすべきなので、

どれが正解かは自分で見つけてくださいな( ゚ ρ ゚ )

 

わいはスローライフがいいんで。

がんばり過ぎず程々に、

縁側で猫と昼寝できればええですね( ˘ω˘ ) スヤァ…

猫かってないけどw