3月36日はモンハン休みや!
今週はいよいよ!
モンスターハンターだ!
映画とゲームが同時にでるってね!
おそろしい事してくれますよー
だってさ、、
映画観た後に、、
gameかいかねない。。。
過去に、、やらかしてるからね。。。
PSP+2ndG
3DS+4nd
いやーモンハンはいいものです。
といえど、
gameバランスが一番ええのは、
やはり2ndGです!
今やと難易度下げ過ぎて、
挫折ってのがなかなか経験できないですからねー
適度な挫折感を味わえる、ソロプレイは楽しいものです。
いまだとスマホでできるけど、
やっぱゲームパッド使ってやりたいんですよねー
モンハン持ちってのありましたしw
VR版でやるのは厳しいと思いますが、
でたらやってみたいものです(*´ω`*)
人生の選択肢でゲームクリエイターってのもあったけど、
いかんせんデザインに弱いもので、あきらめた節があります。
僕の唯一無二の弱点は、
デザインなんですよね
絵を描けない、、、(´・ω・`)
その部分トレーニングすれば、
記憶力向上もできるんだろうと思いつつ、
踏み切れておりません。
写真とか見ながら模写はできるけど、
自分の頭の中のデータを写すのはできないのです。
すべてもやがかかった状態なので、
人の顔や物を思い出すってのが難しいのよね(;´д`)トホホ
物や事、人の名前など覚えられないので、
名前忘れてたらごめんなさいm(_ _"m)
そのかわり、3D視点で物事を捉えられるんよねー
地図を上空からみるかんじに、、人と物の動きを予測して、
イケアの時はそんな感じっすね。
なので予測はできても、
理解されないのでトラブルは起きるものですw
なので子育てするなら、
習ってもらいたいのは、
・囲碁
・合気道
・表現できるもの
この3点あれば、AIと共存できると思います(*´ω`*)
全部お前できんやん!ってつっこみもらうだろうけどw
囲碁的思考は、プログラミングに近いのです。
合気道は、相手との距離感を掴みやすくする、
心理学的要素ですね
表現できるものは、
相手への自己開示方法や相手を理解するってので
こちらも心理学的要素であり、
自他理解っすね。
読み聞かせは、ファンタジー物ばっか読むだろうけど*1ケラケラ
むしろ中二病になって、
「おれの左目に封印された黒龍があああ」
みたいな、ノリのこの方が、現実に目をむけられるので。
わいのようにw
発想の現実的、現実に近い異世界的、異世界ってな
分けて考えられると、夢を持ちやすく実行に移しやすくなるかと。
というのも、
心の世界の話になるけど、
現実の自分すら見えてない人がほとんどなので、
次に他者をみて、
最期に、自分と他者と環境って感じっすかね。
自分の存在を定義して、定着して、
自分が置かれている現状を見直すってのは、
意外と一人でできる作業ではないので、
そういった、意味でメンターって存在がでてくるわけです。
とはいえ、メンターじゃなくてもそういうのできるんだけどね。
現代の日本人は他人不信なので、
そこが面倒なのかもしれん。
SNS主体で一種の監視社会が形成されたのもあって、
うかつに情報だしたり、
素の自分ですら出せないですからねー。
なので私みたいに( ゚ ρ ゚ )ボーっと緩くて素のまんまってのは、
30年前からも謎や変な生物って扱いなんよね。
本能的によくわからんってのが
本質なのかもしれんけど。
なぜそうするのか?については、
行動原理に特に意味を込める事はないし、
必要なら気付かれない程度に意味を含める程度やし( ゚ ρ ゚ )
すべての答えを開示するのって、
面白みに欠けるのと、相手の成長阻害になりやすいのでね。
人生を長短で考えるかどうかで、
答えも変わるだろうけどね。
と、どうでもいい話はおいといて、、
モンハンに触れてみるのはいかがでしょうか?
ソロプレイもいいけれど、
マルチプレイ、できればボイチャや集まってやると、
めちゃ楽しいです
*1:´∀`