頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

newsdiet day4

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

時間を取り戻すって、

自分のようにアウトドアな趣味がある人には、

案外難しいものではないようです。

#外寝おすすめ

 

ここ最近のスケジュールですが、

月ー水=ウーバー

金ー日=家事代行

木曜は予備日です。

とはいえ、天気次第で中身変わるけど(・ω<) てへぺろ

 

そんで、週末の天気がいい日は、

運動兼ねてスキナーズをはいて、

ハンモックはって、

読書するってな日になっております。

#スキナーズとは?ベアフットシューズより

より地面を感じられるソックスシューズ!

 

昨日は、地元大船の山

「六国見山」に行ってきました。

動画もとったので、

アップして、追記しておきます。

 

読んで字のごとく!

六国を見渡せる山になっております。

今は木のせいであまり見えませんけど。

 

標高1100m越えていることに驚く地元民w

高尾山程度だと思ってました、すまねぇ。

あまりに登りなれてるもんで(・ω<) てへぺろ

#高尾山もにたような高さなのかな??

 

そこでハンモックを張り

軽く昼寝して( ˘ω˘ ) スヤァ…

読書にふけるわけです。

スマホはドリンクホルダーに投げ入れれば、

集中できる時間の完成です!

#折りたたみ椅子持ち歩いてでもいいと思うよ(*´ω`*)

 

と、いった感じに、

山、海、谷、公園などに

今後は自転車買って行動範囲を広げて、

でもやる事は、アナログな事。

#結局、自然に触れるのが好きなのです(*´ω`*)

 

ピクニック好きなんだけど、

一緒にいける人いないのよね(;´д`)トホホ

飲食物は買っていけばいい、

移動は近くまで公共交通機関でいいとか、

その工程を楽しむのを現代っ子は嫌がるようです(´・ω・`)

 

効率的に考えれば、

手荷物なしで楽に行くのはいいけどね。

快適さに慣れ過ぎると、

人は中身がどんどんなくなっていくのよ(´・ω・`)

 

すんごく脳に負荷のかかる、

必需な労働の日々をねぎらい、

リラックスで使う人なら、

素敵ですねーってなるけど。

 

人口の大半を占める人にとっては、

ただの作業にしかならんのよ(´・ω・`)

 

体験と作業は別物なの!!

って、ちょっと叫びそうになったw

 

コンフォートゾーンとは、

体験や経験をする場を失うとこなの・・・

 

10年前くらいからアナログ回帰を推奨してるんだけど、

DIYやリペアを生活に取り入れるとかね、

一緒にやってた人達も、面倒だからやらないってね( ;∀;)

#ソーセージとか食肉加工仲間も募集(*´ω`*)

 

ってのもあり、

昨日のように、物作りビレッジを作りたいのかもしれんね。

デジタルな繋がりってとても軽薄だけど、

生存本能に響くので自己消耗が激しいの(´・ω・`)

 

それよりもアナログにのんびり生きたいのよ!

 

と、いうわけで、物減らすといかいいつつ、

レコードを導入しようと思っております(・ω<) てへぺろ

 

あと、誰でも音楽が投稿できてランダム再生のみの

不便だけど色々な音に触れられる、サイトかアプリみたいの

作れたら面白いなーってどっかのサイトに企画作って投げてみたいなw

#アイデアは出すけど、実行はまかせたタイプですw

 

ブレストやアイデアだしのお手伝いはまかせろ(*´ω`*)