頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

day32 とても眠くてとても食べて

|ω・`)ノ ヤァ。マックです。

昨日とても強い眠気と食欲でした。

なんやろね?

 

そんな中外に出かけたもんで、

余計に眠気が悪化してしまいました。

生理かねー?とか思いつつ。

 

ちなみに日本ではあまり知られていませんが、

男性にも生理はあるんです(*´ω`*)

女性のとはちゃうけどね。

 

未だに生理について理解のない国なので悲しいもんやけど、

生理が重い人は、生活のすべてを見直せ!

痛み止めで対処するな!

ってのが、一般論でないのが悲しい事です。

#頭痛に対しても同じやけ

 

日本を不幸にしているのは、

痛み止めといっても過言ではありません、

まともな薬剤師の知り合いおったら、聞いてみればいい。

 

日本は薬に対する知識が浅く、

耐性が強くなりやすいんです。

これって、今回のコロナも同じで、

変異種に対応できなくなるって意味でもあります。

 

なので予防医療をどんどん採用していけば、

医療費圧迫による増税なんてそもそもいらんのよね(´・ω・`)

 

その為には、ワクチンとはどういうものか?

って、理解が必要なんだけど、

情弱や思考停止の人達は、ニュースの情報鵜呑みにして、

ワクチン推進派とワクチン反対派に分かれるわけです。

 

無駄な議論だね(´・ω・`)

 

例えばHPVの副作用で死ぬのと、

子宮系の問題やガンで死ぬのどっちがいい?

って、設問にしたら話は変わるかもしれんね。

 

ついでに、

日本のほぼすべての疾患の原因となる、

糖質をとり続けますか?って設問もいいかもしれんね。

 

未だに脳のエネルギーって言っている人は、

脳にエネルギー足りてないんだろうけど。

それこそ無駄な情報によってエネルギーが

慢性的に不足してるだろうけど。

ついでに、スマホ見る+マスクで酸欠状態だろうし。

 

現代人は元々酸欠って問題もあるんだけどね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

とはいえ、形や症状になっても、

初期段階では気にせず、

若さとか過去から蓄積した財産あるうちはいいけど、

それらがなくなると、一気に悪化が進行するわけです(´・ω・`)

 

人生設計に心身のプランニングをしていない人が普通なのです。

#自分もそうやったからね(・ω<) てへぺろ

 

なので、心身の設計を人生設計に組み込む事で、

生活の質は向上する!って結論です。

体の健常者はいるけど、心の健常者はほぼいないといっても過言ではないので。

 

ついでにいうと、

欠陥障害アピールする人増えたけど、

むしろ完璧な人が少数なんよね( ゚ ρ ゚ )ボー

例えば、ミュージシャンが耳の疾患アピールとかあるけど、

それって、不摂生の結果なんよね、

そうならんようにケアしてきた?ってとこ。

 

って、冷静に判断できない人達って、

感情が扇動されやすいので注意よね。

 

西洋的な、プロセス度外視の結果主義の結果やけど。

いまだにそういった思考の人多いよね( ゚ ρ ゚ )

なので、自分の努力も報われないわけだけど。

他人の工夫を狡猾や妬みの対象にしてしまうわけだけど。

 

ファンタジー世界のごぶりんの集落状態ですね( ゚ ρ ゚ )

生きる為には手段を択ばない、仕方ない、楽しければいいって。

#無法な自然にあふれた場所ならそれでもええけどね。

 

とはいえ、そんな世界があったとしても、

寝る、食う、動くがとれていないと、

生き抜けないわけです。

 

基本欲求の目的が、

快楽に変わっている人は、

自分の身の回りの環境を乱し易いので、

自分を見つめ直す機会になるといいかと(*´ω`*)

 

自分で環境を悪化させて、

上手くいかないってのは、

一番かかわっちゃいけないタイプね(´・ω・`)

 

とはいえ、それが貧富の差の根源なんやけど、

心の飢えは、気づかない限り抜けられないし、

一人でどうにもできないもんです( ゚ ρ ゚ )ボー