頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

day30 四月終わりですね

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

newsdietを実行してみましたが、

電車やスマホの広告など、

入ってくるのは仕方ないと思っております。

 

家事代行先で、ニュースの話を聞いても、

ピンとこないのです(・ω<) てへぺろ

 

4,5年前に鈍感力ってのはやったけど、

情報や環境に鈍感であるのがいいって話だったのかな?

本は読んだことはないけど、

今度立ち読みでもしてみようかしら?

鈍感力 (集英社文庫)

鈍感力 (集英社文庫)

  • 作者:渡辺淳一
  • 発売日: 2017/09/01
  • メディア: Kindle版
 

 

結局、断捨離自体はそこまで進んでおりません、

やはり一人でやるもんじゃないねー怠惰なもんで( ゚ ρ ゚ )ボー

 

読書用に机移動したりする予定ができてないし、、

足の長さが足りないので、

補強を何でするか?で放置したまんま。

 

本は100冊くらい減ったけど、

まだ200冊以上残っておるし(・ω<) てへぺろ

昨日四冊追加しちゃったw

 

レシピ本はキープしとくとして、

手元にどんな本を残すかまでたどり着いてない現実であります。

やっぱ早起きキープして今月は読書集中すべきやった。

 

と、いった感じに、

月単位で目標決めて処理していく方が

自分には向いているようです。

 

就寝と起床の時間は、

起床固定にはなっていたりするので。

昼寝込で管変えるとか。

 

自分の性質上、タイムマネジメントは向いていない、

ってのは、根幹の部分変わらん限りは無理そうです(´・ω・`)

体感時間の誤差は許容範囲内ですけどね。

 

夜は意志力下がるので

やっぱ早寝がいいって事になりましたし。

惰性で動画とか見てしまうとあかんね。

youtubeも封印せなやし┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

シムとスマホは一つ減らして、

というか、ピクセル3aさんが非対応な物が多過ぎて(´・ω・`)

iphoneSEも徐々に反応鈍くなってるので、

12に変えるか、半年待つかで揺れていたり、、

たぶん明日買い替えるだろうけどw

必要経費ですな( ゚ ρ ゚ )

 

ついでにiPadも変えてしまおうか!とか

ノリになちがち(・ω<) てへぺろ

販売は5月末なので、予約する必要はない!

 

秋に出る予定のiPadminiの方が重要なのである!

 

それとそろそろPCさんの中身変えないといけない時期です。

SSDさんもきゅるきゅるいう始末ですし(;´д`)トホホ

魔がさしてiMacに変えよう!とか思ったけど、

たけぇw

 

とはいえ、

グラボが全然ないので困ったものです(;´д`)トホホ

ビットコインめ!

 

一般家庭のネット視聴メインなら、

クロームブックで十分ですんで。

 

今気になるのはLGのグラムですねー

お値段iMac並なんだけど、

16インチのノートパソコンだけど、軽量ギネスですのよ。

なんといっても持ち運びするものは、

どれだけ軽いか?が重要ですからね(*´ω`*)

 

と、話それたけど、

今月のnewsdietはいまいち効果を発揮できなかった(´・ω・`)

理由は怠惰と計画通りにできない性格ですな(・ω<) てへぺろ

 

とはいえ、

ウーバー中に集中力上がったのはよき。

家事代行も楽しいに戻せたのでよき。

デスク周りのごちゃごちゃが気になるって気づき維持もよき。

#はよかたせw

 

さて5月から本気だす(ニートあるある)