頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

day92 相対的に中立的に

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

最近思うんだけど、ブログにする必要ないんじゃないかと、

noteに日記記載すれば無料じゃね?

とか、今更思うわけです。

 

まぁ、いっかこのままで。

ってなりがちなのが日本人らしさですね。

 

昨日の豪雨で学んだ事は、

歴史から人は何も学ばないってとこです。

豪雨による日本各地で被害がでているわけですが、

他人事として対策をとらない自治体が多い事。

 

今回の件で、メガソーラーにメスがはいるといいですね。

とはいえ、脱炭素とか国がかかげてるので、

まぁごちゃごちゃになりますよね。

 

そもそも現状の車を全てEVにしたとして、

原発稼働しないと電力量たらんのに( ゚ ρ ゚ )ボー

 

そもそもの脱炭素とかいいつつ、

生産段階から踏まえると、

EVやハイブリッド車はエコじゃないのにね。

排出権の売買とかいう謎ルールの適応で、

エコですといいはってるけど。

 

なので、現状は中国が優位に立つように、

エセエコが世界に広まっているわけです。

EVバッテリーは、中国が大半のシェアを占めております。

 

EVカーに関しても中国産が100万きってるし、

日本に入ってきている、

ほとんどのEV関連は中国、台湾とかが主です。

生産地が南アジアな場合も増えてきましたけど。

 

ついでに言うと半導体も

台湾がシェアの大半を越えてるんですが、

産業の台湾と中国の蜜月も有名なお話なので、

どんどん、他国は半導体の輸入に頼るしかなくなるわけです。

 

一方日本では、半導体産業を外資に売り払おうとしたり、

意味不明な行動を上層部の人達によって行われているわけですね。

なので、生産性があがるわけもないわけです、実物作りで。

 

なので早期FIREを目指すなら、仮想現実で行うと、

若い世代はシフトするわけですが、

まだ人は仮想空間で生きるすべはないので、

現実社会の1次産業を支えているのはだれか?

代用で輸入している、物、国、その生産、流通はどうなっているか?

なんて感心ないわけですね(´・ω・`)

 

技能実習生問題をアメリカが声をあげたけど、

・奴隷扱い

安い賃金で働かせて、生きるので精いっぱい

・入国の穴

日本に来て、姿を消す人が多い理由

・移民問題

フーデリでビザチェックなどはいりましたけど、

複製とか日本国籍売買なども起きているので、

ちゃんと明確にしてほしいもんですね。

 

それによって労働を賄っているのが実態なわけで、

とはいえ、悪意あってきているわけではないけど、

たいていコミュニティーにドンがおって、

それにより振り込め詐欺の受け子みたいになる子が多いわけです。

 

日本だとオンラインサロンがそんな感じな機能を果たしているとこもしばし。

 

今や個の時代と言われたけど、

情弱な信徒は教祖を探して、コミュニティーに参加せざるを得ないのです。

どんな高学歴があっても、商才があるわけじゃないので。

 

無宗教の国だからこそ、

個の確立を幼少期に行えず、

親を見て、周りに合わせて過ごすになると、

コミュニティー参加しか選択肢がなくなるか、

ひきこもりやすくなるわけでもあるわけね。

 

どんなに習い事や塾に通わせても、

身近な人が変わらん限り、

杭に繋がれた小象はかわらんわけです。

 

なのでメンタル教育を強化しない限りは、

頭でっかちで身動きできない、

将来奴隷を生んでいるだけなんよね。

 

(´ε`;)ウーン…

なんでこんな話になった?( ゚ ρ ゚ )ボー

 

人は歴史から学ばないか。(・ω<) てへぺろ

自分は過去の失敗を試すって事をするので、

 

体壊したわけだけどw

人で試すわけにはいかんから、自分の体でね。

おそらくすべての体の可動部を

同時に違う動きさせるがアダになったに違いないw

#なお原因は不明です

 

実験や探求、知的欲求が強い人は、

ある程度仕方ないねーって理解できるだろうけど、

一般的にはアホと言われるだろうね。

天才と変人は紙一重の由来だと思っているよ。

天才は結果を出せる人、

変人は結果を出せない人。

 

なのでたまに見るニュースの犯人動機にある程度の理解はできるのもある。

毒カレー事件も違和感あったし、

スタップ細胞の違和感とか、

同級生に毒実験したり、

相模原の障がい者施設のやつもだけど。

 

視聴者は、ニュースで報道するからそいつが悪だ!と決めつけるけど、

なんでそういう結論で報道されるのか?

事前、事後の事が詳細に語られる事がないわけだし、

なぜ人々は納得してしまうのか?の方が怖いんよね。

 

今回のコロナワクチンもそうだけど、

なぜアメリカが9年前に開発止めたワクチンを緊急認可したか?

mRNAワクチンの詳細を語っているのは稀で、

効きますって治験してないのに報告されるっておかしくね?

 

www.youtube.com

例えばこんなのを見たり。

www.youtube.com

これらは日本語で、

英語で調べればいくらでもでるわけだけど、

苫米地さんが言うように、

アメリカでさえ言論統制されているわけで(たぶんね)

日本はもっとえぐいけど。

 

ここで言っているけど、

リスクは未知数で体の構造が変わるので、

元に戻せないって事。

 

その上日本でもワクチンパスポート作るとか、

ただのいじめ装置というか、強制接種でしかない。

変異のスピードが上回った場合、

むしろリスクが高まるだけなんよね、、

結局、インフルエンザより死者でてないし( ゚ ρ ゚ )ボー

 

そういえばコロナの影響で

インフルエンザの1種類絶滅したって報道の

その後はどうなっているんだろうね?

 

恐怖を煽られて、受けるのに慣れてしまったせいか、

これでコロナが落ち着いたとしても、

心身落ち着けるのか疑問だけどね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

世界ではマスクせずに旅行する観光客増えているけれど、

結局それらも歴史から何も学ばないんよね┐(´∀`)┌ヤレヤレ

ってのが、技術は発展すれど変わらない人類って感じやね。

 

ウィルスや細菌による害は、たまにでるけど、

日本のような衛生基準になった国はほぼないし。

ビジネスや戦争の為にそれらを改良する人達も後を絶たないわけです。

 

とはいえ、相手をしらなきゃ対抗策も作れないのでって、

論理的に正しくても、性善説も無理があるような。

 

なので相対的に中立的に、

情報の精査が必要になるけれど、

ほとんどの人は京楽と資本主義の罠により、

そのリソースを奪われて思考停止に陥っているわけです。

 

だからこそニュースダイエットしましょ?

 

News Diet

News Diet

Amazon