頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

250 四季を忘れた人達

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

日本には四季ってものがあるんだけど、

なぜか年中同じ時間に起きて、同じ時間に寝るってのしてるけど、

それって大丈夫?って思うことがある。

 

私の場合、寒い時期は風呂と睡眠時間が長くなります。

できれば外の気温が高まるまで家でないし。

 

なので、服装も一般的な人達と違く、

比較すると薄着で寒そうってよく言われるけれど、

アウトドアするような格好の人多いのが不思議なものです。

 

睡眠本や健康本、自己啓発では、

早寝早起きを推奨するけれど、

欧米と同じ環境なんでしょうか?

ってのが、研究対象を何としてるか?って部分省いて、

科学的根拠ありますってのは、違うような( ゚ ρ ゚ )ボー

 

論理的やエビデンスブームですが、

アジア人、特に日本人向けの物はほぼないのに。

なぜか全人類共通って認識なんよねー

 

ってのは、服の話。

 

料理に関しても、

いろんな家庭いってわかるのが、

季節感がないこと( ゚ ρ ゚ )ボー

 

あと年中バナナ食べるとかね。、、意味不明です。

現代の日本の農業は糖度重視で意味不明です。

なんでそんなに、国民を殺したいのか??

 

栄養士増えても健康な人が増えないし、医療費も減らない、

健康よりも楽なことが大事、時短が大事ってのも変な話で。

先送りした負債が年を重ねて複利で健康被害となるんだけどね、

今じゃ、若年性の疾患の原因は親にもあったりね。

 

住まいに関しても、

ツッコミどころが多い( ゚ ρ ゚ )ボー

と、どんどんめんどくさくなってきた( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

なので、

SDGsと無縁な日本なのに、

カーボンオフとか持続可能なとか、

ハリボテビジネスが始まっているし、、

 

自然エネルギーって、人が作っているので不自然なんだよね、、、

人の理想を現実にすると、たいていデメリットが高まるってのは、

歴史を見て考えてほしい。

今回のコロナワクチンもしかり。

 

「人の理想を現実にすると不自然になり、元に戻せなくなる」

 

例えば、太陽光発電だけど、

作るのに何が必要でどれだけのコストと汚染があるか?

また耐久年数とそれを過ぎたら、処分にどれだけのコストと汚染が起きるか?

なんてことは、まったくもって報道しないわけですし( ゚ ρ ゚ )

 

水力や風力もだけど、

自然の流れを人が不自然に変えることで、

循環がどうなるか?なんて微塵も考えられてないわけですよ。

 

環境活動家ってのもビジネスがメインで、

まともな人は少数派ですし。

そこは多様性の理解でわかる事だと思うんだけどね。

 

そんな感じで、

現代人は、感じる事も考える事もやめてしまい、

多数がやっている事に同調すればいいってな感じなので、

生きづらさと格差がなくならないわけです。

 

善悪って発想自体古代的よね( ゚ ρ ゚ )ボー