頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

day128 あなたの芯は何でできている?

|ω・`)ノ ヤァ、マックです

今月フードデリバリー週1しかやっておりません、

暑さには勝てませんね(´・ω・`)

 

家でもほぼ毎日エアコン使っている感じですし、

エアコンいらない時代が懐かしいですわ。

 

風のない夏、風があっても熱い夏。

水シャワーがぬるいってアウーン∑(-∀-ノ)ノ

 

そういえば、コロナに関してはワクチン啓蒙活動進んでいるけれど、

それは去年の種類には効くけど、今年の奴にあまりきかんのに、

効果があります!って報道されているけれど。

断言しないから感染者増えるだけなんよね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

中途半端にフリップ芸で不要不急な外出しないでーとかいいつつ、

密な選挙カーは騒音垂れ流している謎。

横浜市長選で、選ぶ相手がいないと嘆いておりますな。

 

民主主義風を装った圧政してるので、

そろそろクーデターとかちらほら起きてもいいような( ゚ ρ ゚ )ボー

 

とはいえ、日本って国の場合、

自分が死ねばいいんだになるんよねー( ゚ ρ ゚ )ボー

そんだけ普通に染まった人が多いので数で負けるので。

 

底辺の戦いみたいに、どれだけ相手より優位に立てるか?

って事にしか注視しないので、

そんな社会形成がされていくので、

自分の行動や考えで環境が悪化している事に気付けないのよね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

じゃぁ、お前はどうなん?と言われると、

ハルヒじゃないけど、変わった人は大歓迎、

モブは近寄らんでって感じやね。

 

なので個性の強い人以外ほぼ覚えていられないのよね( ゚ ρ ゚ )ボー

モブの事覚えてる必要ないっしょ、記憶力ないので。

 

そんな話が就活の時事問題に出てくるとか、

社会構造がオワコンなのよね( ゚ ρ ゚ )

と、いいつつほぼ就活したことない人がいっているわけですけど*1ケラケラ

誘われて仕事するがほとんどだったもんでね。

 

日本のどうでもいい情報を持っている人が就活に強いって、

会社に役立たないのに(´・ω・)(・ω・`)ネー

当事者意識持ったうえで行動まで落とし込めるなら素敵よね。

 

なわけで、わいはペイフォワードを選んだんよね(゚∀゚)

 

未来がないなーって思うのは、

色んなとこでいろんな人と話をする中で、

そう感じている割合が高いし、

現状の群衆思想や行動にも未来を感じないって話です。

 

昭和の暗黒時代にネットが足された程度で、

創作性より破壊性や自傷性が高いのでね(´・ω・`)

 

小田急の包丁事件も未だにニュース記事にするくらい、

ほんとに報道する事ないのだろうか?

たいした事件でもないし。

プロファイリングしたとこで防ぐ環境がないんだから(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

予備軍が増産されている社会なんだよーって警鐘した上で、

こう改革していきます!ってな報道ならええんやけどね。

さらに加害者増産する報道はやめてほしいね。

 

NHKも被害者増産啓蒙運動してるし、

さっさとスクランブル包装に切り替えてほしいものです、

災害時に一ミリも役に立たんし( ゚ ρ ゚ )ボー

 

そいや、コロナのフェイクについての番組やっているようだけど、

それって逆に誤認増やすだけんなんだよーってわかってないようだし。

 

なのでコロナについて正確な情報流せばいいんだよー

でもね、結局解明されてないからできないんだよーってとこなのよね( ゚ ρ ゚ )ボー

曖昧な状況下は、悪い奴らにとっては稼ぎ時だからね。

 

だからといって、自然療法は勧めないけど(*´∀`*)

その考え方が不自然なんだよなー。

 

というわけで、

あなたの芯は何でできている?

 

私の根底にあるのは好奇心と知的欲求で、

一期一会や波乱万丈、実験思考といいつつ、

怠惰だけど、ペイフォワードをたまにしつつ、

寝ると食うに重点を置いている人生です( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

なぜ?どうして?どうしたら?

って事を幼少期から模索してる感じっすね。

答えは個々にちゃうけど、

義務教育みたいに答えのある物を求めるの謎_(:3」∠)_

*1:´∀`