頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

day184 準備

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

今日は10時半起き、つまり10時間寝てた。

途中トイレで起きてけどね。。

 

悩むんよねー窓開けて寝るか寝ないか。

空気の流れが欲しいのと適度の冷えが欲しい私には、

窓開けて寝たいんだけど、冷えすぎた時にトイレで起きる。

 

ただ、窓閉めて寝ると空気の流れ悪くなるのと、

暑くなるのであんますかちゃね。

ただ、トイレで起きる事はない。

 

トイレの問題を解決する方法おむつw

おむつのいいところ、いつでもどこでも。

ただし、してない時にやらかす*1ケラケラ

 

とはいえ、早めにおむつは体験しておいた方がいいんですよー

若年性認知症も話題になるくらいですし、

やっていなかった事を認知症になってやるのは難しいのです。

 

変なプライドだけは残しちゃうので、介護の時面倒になるんです。

祖父がそんなだったし、おそらく父もそうなるであろうけど。

 

と、いうわけで、

人はいつ死ぬかわからないので、

30越えたら死の準備を始めよう( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

死とは肉体的死もあるし、

心の死であったり、

脳の破損による死であったり、

死にも色々種類あるんでよ( ゚ ρ ゚ )ボー

*1:´∀`