頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

day185 ネット世代の遺言状

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

こんな題の本あってもおかしくないんだけどなー( ゚ ρ ゚ )ボー

 

コーヒー淹れつつ思いました。

なんせサブスク利用者が多いので、

本人死亡後も継続されるわけですね。

 

ってのと、

死後のネットについてあまり話にでないくらい、

日本ってのは死と遠い国なんだなーと思うわけです。

若い世代は何かあれば死ねばいいって軽くいうけれど。

 

死まで自己満足なんだなーと( ゚ ρ ゚ )ボー

孤独で居続けられるならそれでいいけど、

少なからず他人との関りがある事を忘れがち。

 

自分は0になれるかもしれんけど、

周りにマイナスをまき散らして終わるのよねー

そこでプラス与えられるってのはほぼほぼいないし。

 

現代やと高齢の親やとネットに詳しくないのでどうしましょ?

ってとこをつく詐欺とかもありそやしな。

無知や未経験の払う代償が年々高まっているわけです。

オレオレ詐欺は未だに続いておりますし、

携帯ショップいけば相変わらずエロサイトからの請求問題が定期的にきたりw

 

それって子供の教育にも言える事で、

実社会で使わない知って無駄なんよね。

趣味や嗜好品とかの部類で。

 

ってなわけで、

自分が死んだときの手順を書いておきましょうって事ね。

ついでに現状そのすべてが必要か?って確認のためにも。