頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

209 行動時間が短いと気づくと日が過ぎている

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

もう11月終盤で、

あっという間の今年終わりになりそうです。

 

たぶん一年の終わりが12月31日に設定されているので、

そう感じてしまうのかと思います。

年の瀬を毎回6か月伸ばしたらどう感じるんだろうか?

 

終わりが見えるってのは、

人生の振り返りのきっかけが毎年起きる仕組みだったのが、

西洋文化が定着によって、

パーティームードで散財する仕組みになり、

その年の締めくくりをするタイミングが、

もはや大掃除程度になっているけれど、

それも時代に合っていない生き方なんよね。

 

なんで大掃除しなきゃいけないくらい、

自分の身の周りを放置してしまうのか?

現代は便利な手段がたくさん増えたはずなのに。

 

って、話はおいておこう( ゚ ρ ゚ )ボー

 

自分の場合は、晩秋~春くらいまで睡眠時間多めにとるので

寒くて起きれないともいうけれど、

冷えを感じると布団にくるまる習性をもつ生物なんもんで、

自宅最高だよね(゚∀゚)

 

一般の人に比べると使える時間が必然と減るわけです。

睡眠と言う日々行う最高の快楽( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

良質な睡眠は欲を抑えてしまうんじゃないか?って思うわけです。

アクティブな人って、何も考えずがむしゃらは少数派で、

たいてい自分の欲を埋めるために行動を起こすわけですが、

たいてい空回りや無駄の繰り返しになってしまうわけです。

 

現代の親は、子供を制御したがりなのがネックよね。

ってのも23時頃にベビーカーで夜道歩いている夫婦みて、

正気の沙汰じゃねぇ!って思うし。

塾終わりが21-22時とか、いつ寝てるん?って子供達。

それを待つ頭おかしい親達(路駐などで他人に迷惑かけ放題)

 

さて、僕が塾待ちの親を批判する理由は、

なんでジャストインタイムできないん?

駅のお迎えもそうだけど、

雨降って時間のずれが起きるのわかるけど、

それ以外でなんで何十分も前からいるん??

他者の迷惑も気にせずに( ゚ ρ ゚ )ボー

 

そんなモラルもマナーもない人達の元で育つ子は、

賢くなるとでも思うの?なるとしたらずる賢くやで?

 

素養が腐ると大人になっても治らんから( ゚ ρ ゚ )ボー

 

なので友人や恋人作る時は、

根が腐っている人間と関わるなってのがおすすめで、

なおかつ歩きスマホやスマホ依存じゃない事を選べば、

簡単に幸せになれるんだけどね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

人生の集中先がネットなの意味不明、、

本体は現実に置き去りにされているので、

ある種の自傷行動やね。

 

と、言うわけで、早期に子供にスマホ渡して依存心高めても、

その開発に目覚める子は少数派で、依存者増やすだけ。

消費を覚えさせて、隷属化をはかるとその子の未来が狭まるだけなんよね。

 

なんにせよ、現代の小学生が人生に疲れたっていう時代は世知辛いですなw