頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

203 冬時間

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

そろそろ冬眠本格化ですな( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

というわけで、

私の朝は10時から始まる、、

予定がなければ11時から。

 

昔であれば、早寝早起きを暖房なしでやっていたと思うと、

現代はどんだけ恵まれているんだよ!!

ってくらい、時間配分の選択肢はいくらでもあるんだけど、

人類は寝不足の謎。

ついでに運動不足でもある。

 

昨日ふと思った事やけど、

サブスクリプションは、人を学びや関心から遠ざけるので、

消費行動でも、得るって体験はとても大きいなーって思ったわけです。

 

サブスクになるといつでもどこでものせいで、

時間を潰す為に使う行為になり、

そこから何かを得るって行為にならないのよね。

 

サブスクから個々の買い物まで至るならいいけれど、

現代の日本社会だとそれをしない人がほとんどかと。

 

結局は時間の使い方が下手で、

消費というより浪費になっている人が、

デジタル社会のネックでもある。

 

なので、私が歩きスマホをゾンビといっているように、

どんどん思考停止していく人が増えた社会の行きつく先は?

ってな事を危惧して、

日本に未来はないと、たいていの科学者が言うのと似た結論に至るわけです。

 

結局は、日本の曖昧さという文化をご解釈した結果なんだけどね、

ただしくいうなら、個人の都合のいい解釈で

お互い様とか譲り合いとかの精神を除去したものって、

わがままの殴り合いなわけです(´・ω・`)

 

現代人のメンタルヘルス維持できない理由に、

幼少期にわがままに育ち

「他人が自分に合わせないのがおかしい」

「自分の思い通りにならない社会、世界はおかしい」

って人が大多数なわけです。

 

ありのままとワガママは全然ちゃうからね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

なので、

「君はいいよねー悩みなどなさそうで」

って言われるけれど、

ありのまま生きているだけで、

ワガママに生きていないから、

みんな仲良くコミュニケーション取れてるだけなんよね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

あとは会話についてはこれでもよめ

自分には不要だったけど、

悩んでいる人が多いようです( ゚ ρ ゚ )ボー