頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

255 眠いねぇ

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

遅寝遅起きになれると、眠気がとれなくなるので、

よい子はマネしないでね( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

ってので、早寝早起きになるよねー

ってのが一般健常者の生活なのよね。

昨日の話はなんやねん!

 

でもさ、

結局、理想通りの生活できていないのが

現実なのよね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

( ゚д゚)ハッ!思い出した。

 

現実世界を充実させず、

仮想現実世界に満足を求めるのやめた方がいいですよ(゚∀゚)

 

って、話にしよう(・ω<) てへぺろ

 

スピリチュアルな発想でいうと、

魂の乖離によって、思い通りに言動が行えなくなるからだよー

一般的に考えると、

ネット中心になると自動的に自分自身を

監視社会化するってのもあるのよね

特にSNS依存性が高い人は。

 

それと最近ネットのホワイト化ってので、

より一層、本音を吐く場所がなくなってるってのもあるねー

バカなこともできないけれど、

バカって何?ってのがわからない人も増えているのよ、

現実社会では、圧倒的経験不足で知識が知恵に昇華できてないからね。

 

関東圏は特に危なくて、

ぼけとつっこみを理解できないんよ、

知らんけど。

 

ただ、知らんけど使いたかっただけ( ゚ ρ ゚ )ボー

 

なので現代の関東首都圏は、

たぶん京都人よりえぐい人種になってきているわけです、

現実社会と仮想現実社会に複数人格作ってるので、

それにより精神不安定を解消できなくなるわけです。

 

自分とは対照的ですな( ゚ ρ ゚ )

ゲームで複数アカウント作ることはしてたけど、

SNSで複数アカウントは管理がめんどいし、

複数作って人格分離できている人はサイコパス(゚∀゚)

 

(。´・ω・)ん?何の話だっけ?( ゚ ρ ゚ )ボー

 

まぁ、あれです、

人が精神安定するには、

生活できる最低限度を知る事です。

 

現代人は生活必需でないものに浪費しがちなので、

ほんとに自分が生きるのに必要な物事は何か?

やりたくない、されたくない事は何か?

といった感じに、

自己啓発の定番やけど、紙に書きだして、

そこから最低限度の生活に必要なのは何か?

ってのを知るってのは大きいし、

 

そこから自分ってどんな人?って

自己評価と他己評価のずれを知ると、

軸がわかりやすいと思います。

 

こういうの義務教育でやればいいのに(´・ω・)(・ω・`)ネー