頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

クロスカントリーの日

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

表題の数字を忘れたので、

今日は何の日?検索にかえました( ゚ ρ ゚ )ボー

 

気まぐれで生きている者です(・ω<) てへぺろ

 

クロスカントリーで思うのは、

冬のオリンピックって何のためにやってるんでしょうか?

というか、オリンピックとかでもやけど。

 

たとえば山岳救助とかの実態を中継するとかならわかるけど、

ただ人の能力アピールとスポンサーの道具アピールくらいで、

現代のそういったものは賭けがメインのような。

 

能力開発環境差と機能道具差とか横並びならまだわかるけど、

結局のところ格差を隠した大会なような、

というか、国籍変えて出場したりで意味不明でもあるけれど。

 

なので、スポーツ観戦とかも

観るより自分が参加する方が楽しい人なので、

共感はできません( ゚ ρ ゚ )

 

とはいえ、野球なら試合より練習する方が好きですw

 

観賞しなれている人は、

他人を批評とか野次を飛ばしがちだけど、

本人の心身の状態なんて感心なく、

他人を攻撃する癖を養成されているようなもんで、

実際、自分がやってみた上で、

他の人とあーだこーだと討論とかしながらなら意味ある行為だと思います。

 

こういった、受け身だけど他者に色々口数多い文化ってのも、

クレーマー大国と言われるゆえんでもあるかもしれんね。

 

と、いった感じに、

生活習慣の無意識の行動ってのは、

思っている以上にその後の人生に影響するわけなので、

節制と自制ができてからがスタートラインだって事、忘れないでほしいものです。

 

なので、大人の見た目の子供が多いわけですけどね。