頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

day122 汗がとまらない午前

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

30度越えるといよいよ夏本番な感じですね。

そんな私の日々の習慣は夕寝か昼寝です( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

1-2時間程寝るわけです。

昔の人の知恵です。

 

現代人はなぜ寝なくなったのか?

ってのは、経済の傾きの問題で、

収入と物価と税のバランスが悪いので、

ひたすら稼がないけないって感じになるわけですね。

 

強迫観念が強くなっている感じっすね。

なので余裕がない生活を選択しやすくなるわけです。

目の前に落とし穴あっても、大金あればとりにいくように。

現代やと小銭でもリスク考えず飛込ますな( ゚ ρ ゚ )ボー

 

そんな感じなわけで、

消費だけしてのちのち後悔するよりは、

 

その状態を許容&理解した上で生活するか?

その状況を気にしないほど稼いで生活するか?

生活バランスのとりやすい国へいくか?

無人島や未開拓地でひっそり暮らすか?w

試しに路上生活や生活保護を受けてみるか?

とか、思いつこうと思えばいくらでもあるんだけど、

 

何も実行せずに、不平不満をたらたら続けるのが、

現代の6割の一般人なわけです( ゚ ρ ゚ )ボー

 

変わらない事で、自分を守るって考えでもあるけれど、

クーデターやデモを他人ごとにしている場合じゃないのが、

現状の国政なわけです。

税金のシステムは悪くないんだけど、

税金の運用がなぜか役所の人は、予算とするわけです。

 

なので一億の発注ミスしようが、お咎めなしなわけです。

ってのは公務員の知り合いからのリークやけど。

そんな事が日常茶飯事なわけで、

社会のシステムがよくなるわけもないのです。

 

公務員を社会経験ない人間がなるってのが狂っているし┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

といった感じの文句をいっても社会は変わらないので、

行動するしかないので、世界ではデモとか起きるわけです。

日本のノリでやっているのは意味ないけどね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

そうそう今思い出したけど、

シンデレラシンドロームだけど、

www.partyparty.jp

こういった見解もあるけれど、

可哀そうな自分に誰かが手を差し伸べてくれる!ってやつもあるので、

ネット依存に繋がりやすいんですよねー

 

可哀そうアピール合戦はSNSでよくある事です。

あとは虚像インスタとかもやけどね( ゚ ρ ゚ )

 

結局は、他人の影響受けすぎて自分に集中できず、

自分の可能性を諦める人が多いって事なので、

他人をきにするな!としか言いようがないっすね(*´ω`)

 

素直にすごいなら褒めて、

見本になるなら取り入れればええだけの事なので、

嫉妬しないようにやね。

 

なんでその感情が出るのか?すら気にしない人がほとんどやし。

 

感情のコントロールができない理由は、

自分に興味がないけど、プライドを持っているという謎現象のせいね。