頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

259 税について考えていないようだ

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

日本の現状みるとベーシックインカムに切り替えないと(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

ってなことで、

コロナが長引くって事はそれだけ税をじゃぶじゃぶ使われる事でもあるけれど、

国民は他人事のように街に繰り出すわけですし、

人混みへ好んでつっこんでいくわけです。

 

そこが収入の高低の差でもあるわけですけど。

 

経済の格差による学力格差といっても、

結局、親の意識と素行が大きいんだけど気付けない人が多い。

 

なので結婚するなら商業科を出てているパートナーおすすめ。

もしくは経理など税務などお金管理に携わったことのある人か、

自営業して税務にある程度認知のある人ってとこやね。

 

それ以外の人は、コロナまきちらしてる人らと大差ないから。

 

年末年始にあんだけ人の流れ作ればこうなる事目に見えているはずなんだけど、

そんな短期的な予測もできない人が多数派なわけです。

日本総貧困って時代だから仕方ないって話ではなく、

意識低いから、物価と税の方が収入より上昇しやすくなるわけで。

ここ30年余りその繰り返しの結果なんだけどね。

 

原因と結果の法則でも読んでくれ。

チーズはどこへ消えた?も読んでくれ。

 

話変えて、

フーデリ業界で出前館の配達員がめちゃ稼いでいるけれど、

彼らは資本主義の競争社会を支持してるわけで、

つまりは、共生を望まず弱肉強食社会を望んでいるようです( ゚ ρ ゚ )

 

ってのも、現代人のほとんどが思っている事なんだけどね。

自分さえよければ他人がどうなろうと知らない。

 

けれど、自分が弱者になったら反転するわけです。

 

ゲームのようにリセットできないんやけどね。

 

個の時代(能力主義)って言葉がなぜ生まれたか?の背景を知らない人は

ちょっと2,3冊かじればわかると思うけど、

 

金のためなら手段を択ばない時代なので、

いつどこで他人に害されるか?

なんてびくびくしながら生きなきゃならんわけです。

 

とはいえ、それを選択したのは周りの人々であり自分でもあるので、

それを理解できて変化に対応できているなら、

多様性が理解できるんじゃないかなーって思うわけです。

 

日本で多様性は(ヾノ・∀・`)ムリムリ

正義の殴り合い社会ですからね。

 

と、言うわけで、

自分の言動のアプデに必要なのは、

ネット&交友関係の断捨離とエンタメTVとの隔離などせんかぎりは、

ラットレースから抜けられず戦場に流されるだけなのです( ゚ ρ ゚ )