頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

梅雨の鎌倉

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

 

地元鎌倉はこの時期めちゃこみます。

アジサイ見に来るようだけど、

そこらじゅうで咲いているのに、

なんでわざわざ見に来るのか?

見に行くならフラワーセンターじゃね?とかおもうわけですが、

 

たいして宗教など信仰してない人々が

なぜかお寺を見に行くようです謎です。

 

そしてアジサイって毒花だけど知っとるんかな?( ゚ ρ ゚ )ボー

 

これが日本らしさってとこやね。

美しい花にはとげ(毒)があるで収まってしまうのがすごいっす。

かわいいは正義なように。

 

現代のかわいいは女性にとりあえずそれだけ言っておけばいいってフレーズで、

無難な言葉に格差がったわけだけど、

言われて浮かれる人は、詐欺師やサイコパスにとってはカモなので、

じょじょにメンヘラに変わっていくのよね( ゚ ρ ゚ )

 

特にストレスたまってるわけではないです( ゚ ρ ゚ )

 

というか、ストレスってのも無難な言葉なのよね、

そう無難な言葉の浸食でどうでもよくなっているのが現代。