頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

day151 そろそろ一日の活動可能時間が短くなってきている

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

そろそろ睡眠時間が10時間くらいになってきているので、

活動限界14時間きってまいりました(゚∀゚)

 

さて、睡眠時間を削ってまで、

日々やりたい事をやれていますか?

 

つまり自分の命削ってまで、

やりたい事に全力で費やしてますか?

 

スマホ見ているのが全力なら、

まぁ、無駄よね。

 

現代のFIRE勢って、ネットがあるから維持できているんよね( ゚ ρ ゚ )

つまり大富豪でいう革命って、

その遮断で簡単にひっくり返りやすくなてるのよね。

 

その上、中国の例でもわかるように、

災害と同時に手元に何も残らなくなるので、

アナログとデジタルの融合化ができない

自然災害の起きる地域では、富とはなにか?の再考が必要になるので、

数年前から出てきている、信用社会ってのがあるわけです。

 

デジタルが2か月封鎖される事は起こりえない事だけど、

起こるとその時に人はどうなるか?どうするか?

 

ってなわけで、

数年前からアナログな趣味を持った方がいいっすよ( ゚ ρ ゚ )ボー

ってな話しているわけです。

 

デジタルでなんでもできたとしても、

現実社会でなんもできないってのは、

特異点に適応できないって事やし( ゚ ρ ゚ )ボー

 

スマホにより脳の単純化(ある種のシンギュラリティ)は起きているけれど、

それで人々はどうなったか?はSNSやニュースサイトのコメント見ればわかりやすいね

 

豊かになったはずがどんどんストレスが溜まえりやすくなったのはなぜでしょう?

主に中流以下の人に多い傾向です(´・ω・`)

 

それらを悪化させている主原因は、睡眠不足( ˘ω˘ ) スヤァ…

なので、たくさん寝れる環境作りが、

幸福度を高め、ストレス軽減になるんやでー