頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

梅雨入り

いよいよ梅雨いりしましたね。

睡眠最高です(゚∀゚)

 

私は肌触りの都合で一年中、

無印の毛布使ってます。

 

一般的に考えたら異常ですね*1ケラケラ

 

自分は肌が弱いもんで、

シャツも基本ゴワゴワしたのキレないので、

麻とか昔の綿は(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

化繊は仕方ないと思ってます。

 

ちなみに弱るとクロックスで靴ずれ起きる程度です。

医者にありえないとか言われたけど、事実なんよなー( ゚ ρ ゚ )

 

ってな、一般人にはわからないこまごまとしたハンディを持っているんですが、

見た目で適当な判断をする日本では辛い思いばっかしてきているわけです。

 

杖をついているのに優先席座ってにらまれたりね。

 

見た目で相手を徹底的に分析できる人がいればいいんだけれど、

偏った経験と知識で他人をラベリングする人達なので、

何も見えてないなーと毎度思うわけです。

 

そんだけ単純な愚行に気付けていない人が

人口の6割を占めているので、救いようがないのが現状なので、

最近は余計なアドバイスはしないようにしました( ゚ ρ ゚ )

 

8;2の法則ってのは、

日本だと2:6:2にわけられて

天才:凡人:馬鹿

と、おおざっぱにわけて、自分は馬鹿の分類ですね*2ケラケラ

奇人、変人は馬鹿扱いされるのが今までの歴史の流れです。

 

マイナーやニッチな事をこよなく愛しているのでね。

 

とはいえ、天才を理解する事もできるのが馬鹿なのよね、

天才を殺すのは凡人だけど。

とはいえ、実は天才だらけなんだけど、

この曲きいてほしい


www.youtube.com


www.youtube.com

クリンピーナッツのかつて天才だった俺たちへ

 

幼少期の僕たちは天才だった、、

さて天才とは何か?

興味関心をひたすら模索するのも天性の才能の一つなのよね、

童心を忘れるなって僕が伝えるのはここの部分。

 

大人になると記憶依存の記憶天才は、

それはそれですごい反面、デメリットもとても大きいのよね、

たぶん僕みたいな忘却家の事を羨ましいと思うだろうけど、

記憶を消せない苦しみについてあまりきにしない凡人が多いけど。

 

とはいえ、童心を子供のようにふざけると誤解釈する大人が多い事、

SNS界隈はそういった人達で溢れているんで混沌としてるので、

サイコパスのいい餌場になってるんよね。

 

さて、子供と自分の教育の軸はなんでしょう?

まわりの皆と同じ事するってのは、

凡人しか選択肢をなくす行為なんだけど、

そこに個性は埋もれるだけ。

 

ラットレースに自ら突っ込んでいくのがよくわからんのよね( ゚ ρ ゚ )ボー

別の例にするならレッドオーシャンに突っ込んでいくようなもんで。

 

奪い合いの世界に幼少期から放り込まれて、

本心で望むものがわからない状態(思考停止)に培養されて、

将来の何に希望を持つんだろうかね?

 

現状、歩きスマホしている人たちがそれに近い感じの結果やね。

 

諦め人ってのがいいかもね(゚∀゚)

 

個人的には、

フラットな生き方を選べばええのなーて思うんだけど、

ポジティブもネガティブも山や谷を作るだけなので、

平坦な道を望まないのが不思議なんよ( ゚ ρ ゚ )

 

縁側で寝転がって、猫と戯れればそれでいいようなができない、

なぜか他人と競い合い、他人と比べ合う、

そして共有できずに孤立化していく。

 

悲観的でなく現実に起きている事象を書いてるだけやで?(・ω<) てへぺろ

 

異常が普通に気付けず、普通を目指すと、

戦場にいる心理状態になるのも当たり前よね( ˘ω˘ ) スヤァ…

*1:´∀`

*2:´∀`