頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

何もしないにおびえる人々

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

何かしないといけない恐怖症に陥っている人が多いものです。

 

私を見習って、ごろごろすればいいのに( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

ってのは冗談で、

生活のデッドラインとベースラインを見極められていないので、

とりあえずもがいているのがほとんどかと。

 

そういった意味では家族ってシステムはとても効率がよかったけれど、

平成くらいから家族内孤立が増えたわけね、

増えたというか顕在化してきたのかもしれないけれど。

 

なので、引きこもりの人達って、

私のように怠惰なわけではないのよね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

私の理想は、

縁側でごろごろしつつ猫とじゃれられれば幸せやし。

でも、ペット飼う能力ないので管理人必要だけどね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

ただこの国では生きているだけど色々な罰(税)を払わねばならんので、

生きづらさがよりいっそう大きく感じるわけです。

一番それをしなくてすむのが生活保護って話なんすよね。

 

強者は弱者を救わないといけないというけれど、

ほとんどそうなっていないのが現実なのだけど、

特に資本主義下ではね。

 

ベーシックインカムってさ、

共産主義とそうでないパターンがあるわけだけど、

現状の受け身国民が大半を占める日本やと、

ほぼ共産ルートで、そこからほころびる感じになる未来しかないんやけね。

 

1,2次産業とか職人とかに、補助としてベーシックインカムするならわかるけど、

何もしない人達に配布するってのは意味不明なんよね。

 

働かざる者食うべからず。

 

ベーシックインカムと引き換えにネット使えないという天秤にすれば、

より一層面白くなるとおもうんだけど(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

ってのは置いといて、

そんなわけで、もがこうとする人々が陥るのが

「なにかしなきゃいけない恐怖症」です。

 

SNSだと意識高い系多いんですが、

大半はアフィや商材販売の詐欺師なんすけどね( ゚ ρ ゚ )

人の綺麗事の裏にある、汚い事を体験、経験しない人は

すぐ騙されてしまうわけです。

 

なんせ人生100年時代に死に急いでいる人多いから( ゚ ρ ゚ )ボー

 

国外に行く人徐々に増えとるけれど、

リソース不足の深刻化に気付けてないようっすね( ˘ω˘ ) スヤァ…