頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

253 胃腸炎っぽかった

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

体調崩すと音信不通になる人です( ゚ ρ ゚ )ボー

 

症状的に胃腸炎っぽいので、

休んでました( ˘ω˘ ) スヤァ…

いつも以上に寝てしまったような。

 

そいえば、トンガが話題になっているけど、

投資家のひとらは情報集めで大変そうですね。

一般人は、今後何が値上げになるか気を付けたいとこです。

 

TVは相変わらず、

わからない状態で適当な情報垂れ流して、

国内の重要な事は報道しない姿勢はさすがって感じですね。

 

また富士山噴火とか南海トラフとか騒いで、

広告費と消費陽動やると思うけど。

 

とはいえだ、

実は日本って自然災害の多い国なんですよ!

知ってました?

ってのは身近に起きるまで忘れてる人が多いわけです。

 

ちなみに緊急メールはオフにしてます。

理由としては、災害起きたポイントと自分の位置関係ですね。

なったところで避けられないもんは避けられないわけです。

 

いまだに自然現象予測できるって無駄に金じゃぶじゃぶ流されてるけど、

予測のフレームワークが狭いのでそりゃ(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

ってなのもあり、

地元に長く居続けるってのは、

感覚を研ぎ澄ますと災害予測に役立つんだけどね。

違和感くらいは気付くと思うんだけど、

現代人は鈍くなりすぎたからね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

鈍感に見せつつ、対人にはとんがってる人多いけど、

警戒するから相手に警戒されるんだけど、

私みたいに無防備で行こうぜ*1ケラケラ

 

警報と同じで、避けられない事の方が多いし、

日本の災害対策の間違いとして、

事後の早期回復方法を学んだ方がいいんだけどね、

学ぶためには経験かRPG(現実的な)で試行錯誤せなやけど。

 

防御し続けるってのは、

時間と労力使う割に、進歩しないんすよ。

それっていじめとか鬱とかもそうだけど、

自己防衛ってのも、いつか誰かがとかもう誰もといった、

極論になってしまっちゃうと救いようがないけれど。

 

ちなみに僕のスタンスは、

ニーズがあれば助けるけれど、

願いや意志が本気でない人は救わない(゚∀゚)

 

救える人に限りあるので、

弱者は助け、愚者は助けないわけです。

 

そこを見分ける判断基準があいまいなので、

生活保護とかのセーフティーネットがうまく機能しないんだけど(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

日本総貧困なので、ベーシックインカムしか現状維持方法ないんだけどね。

その代償は健康維持できないとすぐつんじゃうけど。

 

逆に言うと、自己の心身鍛錬できないと海外じゃ生きられないんだけど

日本じゃなぜか生きられちゃうから、怠惰が増える原因でもある。

 

怠惰の塊なような私が言うんだからね(・ω<) てへぺろ

 

人が何に困窮してるか?ってのは、

ストレスの原因がダントツ1位でよくわかる、

対人がストレスであり、求めている事なんすよねー*2ケラケラ

 

なので現代人は騙されやすくなっているので、

心身の鍛錬おすすめ(゚∀゚)

*1:´∀`

*2:´∀`