頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

ひえの時期の早起き

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

早起きはしんどいものです。

ぬくぬくごろごろし続けたいものです。

 

ならFIREしてそうすればいいって思う人が少ないけれど、

FIREしたらたぶん早寝早起きになるだけなんよーっての、

あんま理解されてないよね。

 

人の欲ってのは、いくらでも膨らむからこそ、

謙虚さや自制が必要になってくるんで。

 

アジア人は特に感情の揺さぶりに弱いので、

デッドラインは守れてもベースラインらへんから欲が漏れ出して、

永遠に幸せにたどり着けずに中途半端を彷徨い続けるがために、

ゴシップとか愛憎とか永遠に愉しみ続けられるわけやけね。

 

金があろうがなかろうが、たいして生活変わらんのよ( ゚ ρ ゚ )

寝る、食う、知的探求心、たまに運動ってのは。

 

ってなわけで、

現代の子育てに金が足りないんじゃなく、脳が足りてないんよね。

まず子供に自分で教えない親が多い。

 

学校や塾の学びを教えられるけれど、

生きる事に必要な事を教えない、

それって躾ができないって事なんよね( ゚ ρ ゚ )

 

躾って生き方を教える事なのに(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

って、どうでもいいのはさておき。

 

綺麗な生き方を無理やり続けるのやめられればええね( ˘ω˘ ) スヤァ…