頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

やり抜く

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

数年前にグリッドはやりましたね

ってのも、

この本から学ぶ事は、

すべてをやり抜くではなく、

必要な事に全力で取り組むって事なんだけど、

 

勤勉でくそ真面目な日本人の性質上、

なんでもかんでも

完璧にやりぬくを目標にしてしまいがち。

 

ゆとりやあそびが理解できない人が、

そんだけ増えたって話やけどね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

思考が右か左かやらないかぐらいしかない人は、

とりあえず、思考の幅を拡張することからせんと、

燃え尽き症候群や劣等感で鬱になるから気を付けてほしい。

 

意志力強い男性脳の人なら問題ないけどね。

 

男性脳は、両性共に保有してるんで、

別に男だけがって話でもない。

 

僕の場合は、

死に関すること以外はやり抜く力は発揮しません( ゚ ρ ゚ )ボー

遊びは可能な限りやり抜くけどね(・ω<) てへぺろ

 

何を遊びをするか?ってのも、

職業なに?と聞かれたら「無職」と答えるし、

僕にとっての仕事の定義は、

自分に無理を強要しながら労働することなので。

 

ブラックの定義も人それぞれだけどね。

 

そうそう思い出した、

現代人がすぐ使う社会不適合者ってのも、

言い訳であって、

どんなとこでも自分のわがままで居られる場が

あるわけないやろってな話の人が多いのよね。

 

言葉の解釈を自己都合に合わせるから、

こんな歪んだ社会が形成されちゃうわけですね。

 

仮にわがまま通したらどうなるか?ってのは、

その世界を無法地帯って呼ぶんだけどね*1ケラケラ

 

そんな事すらわからない人達が叫ぶ自由って、

強奪や殺戮当たり前が平和なのかね?ってつっこみたくなるね*2ケラケラ

 

SNSって便所の殴り書きがニュースになる世界って、

平和と程遠いよね( ゚ ρ ゚ )ボー

*1:´∀`

*2:´∀`