頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

試せばわかるをしない人々

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

炊飯器だと時間の無駄なので、

鍋でごはんを炊く人です。

 

昨日のツイッターで、

鍋でごはん炊けばいいとコメントして、

やり方わからない。との返答。

 

よくある事だけど、

日本人はとにかく試さない、

できない、難しいと言い訳をたくさんする生物群です。

 

コロナも罹患してみろ、、

なんで、後遺症で苦しむのかすぐわかる( ゚ ρ ゚ )

治療しないで解熱剤処方だけで治るわけないやろが、

 

ウィルスに薬きかんからって、

ウィルス単体で炎症起きるわけじゃないよね?ってならんもんかしら。

 

そういった、発想力もないし、

お上がそう決めたから、それ以上追及しないので、

不幸な人が増える構造がよりひどくなってるわけ。

 

エビデンスも統計も人為的な発表なので、

気を付けるべきことなんだけどね( ゚ ρ ゚ )ボー

AIが結果表示したなら、仕方ないねーって従うかもだけど。

 

人が作ったものは、純粋に正しいってのはほぼない、

特にお金関するもの事では。

 

エビデンスもその時は正しいカモしいけれど、

時間と共に変化するもんでよ( ゚ ρ ゚ )ボー

それが科学の世界というか、人の想像の世界はそんなもん。

歴史なんか特にね。

 

親戚や知り合いで宗教じみた事してる人達、ちょこちょこいるので、

めんどいので総評すると、

信じられるものをみんな探しさまよい、

行きつくわけだけど、

信者になる人は、たいてい中身のない人、

 

近年増え過ぎている、純粋培養されて経験を全然してない、

義務教育に疑問を持たずに人との交流大してせずに、

習い事や塾な日々家庭あるある。

 

余談ですが、

養老孟司さんがいう、

「都市型人間」って生き方は、

生まれた時点で幸薄い生き方になるそうです。

病院で生まれて、病院で死ぬ。

それまでなら家で生まれて、家で死ぬ。

 

けれど、現代人にとって死は汚いものとされているわけ。

 

ちなみに産科についても動画あるので検索してほしい、

高齢出産は病気だって見解はおもしろい。

 

異常を当たり前としてしまってるので、

現代の世論を変えるのしんどいだろうけど、

見た目でわかる、喋ってわかる障害児っての増えてる事に気付けてない人が多いのも

他人とかかわりを持たない人が増えたってのが要因かと。

 

育児でもせやけど、

過去の日本では周りの人の協力を得てやっていたことを、

ここ40年で自立を勘違いして、

個人で無理やりやろうとして、

ネットで文句たらたらな人々多いけど、

そりゃ無理やんな( ゚ ρ ゚ )ボー

 

ってが、当たり前な社会がおかしいんだけどね*1ケラケラ

 

個性とわがままを勘違いしすぎでまじ受ける*2ケラケラ

 

ってな感じに、

アダルトチルドレンも社会不適合者も

ただのわがままを貫く愚者なんだけど、

なかには弱者的な人がマイノリティーでいるけれど、

言い訳症候群の日本人のほとんどは愚行を選びがち。

 

それがマジョリティなので、

幸福度あがる要素がないよねー

足をひっぱりあい、妬みあう。

 

なのでFIREが重要な理由が、

そういったくだらない社会と断絶や隔離するための方法やけね。

 

とはいえ、都市部にいる限り、

いくら稼ごうがFIREした風でも、

幸福度の維持は難しいんやけどね( ゚ ρ ゚ )

 

人の理想はたいてい自然と相反する物事なので、

動物である事を忘れて、病んでいく。

 

なぜ自然との共存が必要か?ってのは、

心身共に健康を維持するための手段だからなんよね、

不自然の中で生きるってのは、

人生難易度あげて何かしたいのかよくわからんづら( ゚ ρ ゚ )ボー

*1:´∀`

*2:´∀`