頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

254 11時起き

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

11時過ぎに起きてます。

理由は寒いから(゚∀゚)

 

日がでてあったまらないとでたくないです。

 

ってのも、四季の気候変動あるのに、

なぜ人は日々同じ生活を繰り返すのでしょうか?

そういう疑問を持つ人がほぼいないから(゚∀゚)

 

長命時代に息急ぐ人達がとる行動の典型例ですね。

現代じゃ早期FIREして余生を楽しむとか意味不明な事いっているけれど、

誰もマネーゲームから抜けられてないんだよね*1ケラケラ

 

マネーゲームというか、マネーウォーですね(´・ω・`)

 

なので、いったんネットインフラと電気網遮断を一年してほしいですね。

生き残れる人ほぼいないだろうけどね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

今更だけど、歴史ブームがきております*2ケラケラ

エジプトとか古代ギリシャとか、、ゲーム散歩みながら。

 

ローテクによる持続可能な村づくりってのが、

今の私のテーマなので。

近代文化の維持には、電気必須ですからね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

エネルギー問題の原因は電気ですし。

 

ベランダで家庭用の風力発電とソーラー試そうと思ったりはするけれど、

自然の流れが変わっているのも事実なんよね、

エコエコいうけど、自然の流れを計算した上で

自然エネルギーが作られているわけないのでね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

世界各国で脅威を増してる自然災害って人が作った事なので、

自業自得としかいいようがないけれど( ゚ ρ ゚ )

 

成長曲線ににていて、

文明の進展もすでに頂点を超えてから、幾年たってるんだけど、

つまり下降しっぱなしなのをイノベーションでどうにでもなる!

って、思っている以上に楽観視してるのと、

未来なんてどうでもいい今が楽しけりゃって快楽的破滅主義が相まって、

まじめな人ほど苦労するわけですね。

 

だけど、まじめな人生産所の日本の教育業界のおかげで、

未来をあきらめて人生やめちゃう人も増えるわけね、

ちょっと知識得れば未来がないってのわかるから( ゚ ρ ゚ )

 

というわけで、

生きるについて考え直してみると、

学ぶ方向性がまったく違う世界になると思うよ。

*1:´∀`

*2:´∀`