頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

不妊治療後の一子の問題点

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

結論から言うと、

子供部屋おじさん(おばさん)や

心を病む人がでる理由って表題で、

原因は過保護です。

 

ってので、おしまい。( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

なぜそうなるか?は、

加減や塩梅を知る機会がほぼないから。

 

現代では家庭内暴力の定義があいまい故に、

子供にどう接したらいいか?で悩み、

子供に操られる親が増えてるわけですが、

力加減のできるじゃれあいは必要だけど、

一切しないわけです。

 

適度な痛みなくして、人は育たないからね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

それに加え、

大人社会ではハラスメントという病気が蔓延してまして、

弱者がそれを行使するならいいけれど、

愚者にその権利を与えすぎているので、

余計に社会がこじらせているわけです。

 

心身が大人になれない人が増えた。

恋愛やセックスしただけで大人にならんから、

子供産んで育てたから大人になるわけでもなく、

 

基本的な教養のない親の子育てって、ムリあるよね( ゚ ρ ゚ )ボー

その基本ってなんだよ?って突っ込まれるだろうけれど、

現代人が自由にわがままにやってきたなかで、

捨ててきた秩序(゚∀゚)

 

ってなわけで、

30過ぎてからの出産で、

二人以上生む予定がない家庭に必要なのは、

プロレスではないか?というわけです。

 

あまり自分は好きではないけれど、

現代の加減のできない親子には必要な教養なのかと。