頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

考えの波

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

幸か不幸かなんて考える人が多いけど、

それが一般的なのかもしれないけれど、

彼等の定義が曖昧ゆえに、浮き沈むしてしまうわけ。

 

それに比べると

私がなぜ浮き沈みしないか?ってーと、

生活の基盤をベースラインにのせているから( ゚ ρ ゚ )ボー

くう、ねる、うごく、かんがえる、( ゚ ρ ゚ )ボーっとする

ここらへんを疎かにしている人が多数派だから。

 

幸せになりたい、ならなければって考えたり、思う人には不幸が舞い降りる。

なぜか?自分で波風たてていて、

それはいかだで大海に何も持たずに出航しているようなもんで、

無謀な日々にスマホという快楽が加われば、

先延ばしし続ける習慣がつき、

最終的に仮想現実に現実がうまくいかないと嘆くだけ( ゚ ρ ゚ )ボー

 

そのループに陥っている事に気付かずに、

誰か知らない人からもらういいね!で満足してしまう。

 

思っている以上に人の思考は単純なのよ( ゚ ρ ゚ )

特にほめて伸びるタイプはネット沼にはまりやすい。

 

自分のようにほめてもけなしても、たたいても、

他人の意図で伸びる気がないタイプなら話は別ですけど( ゚ ρ ゚ )

 

つまりは、人生の船路にでるのなら、

船は徐々に改造していくために、

錨とか水漏れしないとか帆を積んでとか、

基本的な物事を把握してうえででないと、

水漏れ対処で人生が終わってしまうだけなんよね( ゚ ρ ゚ )

 

基礎を学ぶってのは、

建築現場の基礎と同じで、

土台がしっかりしなけりゃ家も崩れる。

自然災害(予期せぬ出来事)に対抗できない状況で、

家を作ればそりゃ不安定なまま不安な生活が続くんさ。

 

それは現代でいうと、外見はそうそう崩れないけれど、

内部が崩壊している場合が増えているので、

見えないが故に先延ばししてしまい、どん詰まりに陥るわけっす。

 

とはいえ、ミニマリストは正解じゃなくて、

行きつく先なだけ、マキシマリストは創造性を育む重要なファクターでもある。

 

全ての人間を平等とか同じとかいう頭おかしい思考の人は、

自分の都合のよいようになると信じているから指示するだけで、

自分の頭で考えるができない人なので、

老害でも若害でもなく。

それは上級国民に都合のいいように家畜化された何かって感じやね( ゚ ρ ゚ )

 

下々の争いが広がれば広がる程に、

自分達を苦しめている事にも気付かずにね( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

助けようの無い人がマジョリティにすり替わりつつあるので、

マイノリティー同士で助け合うにシフトしましょうね( ˘ω˘ ) スヤァ…