頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

PCメガネ効果

職場のレジはタッチパネル、

そして、家ではPCとPS4.

使うときには、必ず着用PCメガネ。

 

最初はブルライトカットシートつければと思ったけれど、

たまにメガネ外してみる事あるので、シートはると着脱が面倒。

 

効果は絶大だ。

といっても、jins以外は試した事がない。

 

なぜ人はブランドを買うのか、、それは信頼性。

100円均一で事は足りるが物足りない事がある。

ブランディングしているからといって、信用に至るかは難しい。

 

掃除道具のクイックルワイパーを例にだすと。

100円均一の物を使うと、手でやる方が早くてきれい、もろく不安定。

mujiの物を使うと、シートがはずれやすく、小回りが利きにくい。

本家の物を使うと、使いやすさと落ちやすさの違いがわかる。

 

シートに関してはお好みの物を使えばいいと思うけど。

しっかりやりたいなら、100円均一のマイクロファイバー布巾。

それ以外は、本家の製品です。

各社色々でてますが、そこに至る。

 

話戻して、PCメガネを使うと疲労感が少なくなるし、

ドライアイ防止にもなる。

日常TVをよく見る人なら着用をすすめる。

 

なぜ視力は落ちるのか?

1、トレーニングをしない

2、目のケアをしない

 

トレーニングしてください、

そして、目薬使う習慣をやめてください、以上。

日本人はちと薬使い過ぎです。

 

痛みでたら痛み止め、、慢性化するでしょそりゃ。

生理痛に関しても、痛みがひどいなら生活変えるのが先なのに、

ムリするから不妊治療であったり、子宮関連の疾病になりやすくなる。

知り合いの男性で、痛み止めを数種類常備している人がいて、

なぜ?ときいたら、痛みがでると集中できない。。

その前に痛みの元にアプローチしないのか謎である・・・

 

痛みと集中力。

私は常に体が痛いです(´・ω・`)

だが集中できる。。

さて、その違いはなんでしょう?

無駄な動きを自動化して、必要な事に集中できる状態を作っているからー

ちなみに、私の痛みを体験したい方は、

両手両足首を捻挫してもらって、

股関節と肩関節を軽く脱臼すると近くなります。

まぁそんな状態で健常者のフォローしてれば、体良くならんよね(*´∀`*)

 

安静しろって怒られるわけです。

 

話ずれまくってますけど。

 

五感を研ぎ澄ます事はとても大事ですよー

鈍化しすぎていると、みいらとりがみいらになってしまいますよー

まさに外人大好きゾンビ現象!

どんどん感染していくー