頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

今後の社会に必要なスキル

昨日書き忘れてた(・ω<) てへぺろ

 

芸術や感性を研ぎ澄ませ!

そして、想像して創造せよって事やね。

 

アイデアも組み合わせであり、0→1はほんと稀なケース。

 

ってな感じで、

ここ20年程度、子供を頭でっかちに育てるのはあまり変わらず、

いい学校にはいって、大手にはいって安泰信仰もさほど変わらない、

 

そして、賢いよりもずる賢い子が増加している。

アダルトチルドレン脳が早期に作られる結果にもなっていると。

人の利用方法を思いつくのはいいんだけど、

良からぬ方へ舵を切る事もしばし多い。

 

なので、精神面を強くするにはどうするか?問題が発生する。

我慢させる事を虐待という人もいる、

残念ながら現代の大人達のほとんどが待てをできない(´・ω・`)

そんな人達が、止まるという発想をできないよねー(*´∀`*)

 

そして、大人を見て次の世代も同じことをする。

それは環境に影響されるもんだから。

周りが忙しそうにすれば自分もしないと!という適応能力からくるもんで、

結果、同じような人間ができあがる(´・ω・`)

 

みいらビルディング(*´∀`*)

 

ピラミッドシステムを構築するには、ミイラが必要なのだよw

ってな発想もあながち間違いではないのかもしれないし、

その状況は、突発的な確率でしか変化しないのが現状である。

 

なのでそんなレッドオーシャンから別の海を目指すすべを

今の若い子たちには必要なのかもしれないね、

その為に、無人島に投げ込むもよしw

サバイバルしてハングリーな精神鍛えるもよし!

軍隊ちっくなトレーニングもいいかもね。

 

なんにせよ、筋トレっすよ手軽なのは、

自己鍛錬ってのを知能でやるより体に覚えさせる方が、

たぶん確実な方法なんやと思われます。

 

「筋肉は裏切らない!」