頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

ここのところ快適過ぎて眠い。

まぁ、いつでも眠いんですけど。

ここ最近の温度帯が快適過ぎて寝てしまう。

寝る子は育つw

そこに関しては、脳がメインかなーってね。

何もせんでも情報はいくらでもはいってくるし、

体は負荷をかけないと成長せんし。

 

そんなこんなで朝コーヒーいれつつ、洗い物しながら思った事を、

やっぱり、体は資本やなってね。

体が不調になるとどんどん行動範囲が狭まる。

狭まるとどうなるか、頭も鈍化していく。

同じルーティンを繰り返しして、

ストレスにならない人には関係ないだろうけど。

 

ある程度の安定性と変化を好む面倒な私の性質的には、

体が動かなくなるのは、結構困りもの。

行動範囲が狭まっている上に、何かをはじめられずに、

うちにこもってしまっている。

そうなると部屋を見て分かるのが整然としない空間ができあがる。

ってのを客観的にこれだめだ、って感じれる範囲ならいいですけど。

それが常態化してしまうと、片付けられなくなってしまう。

なので1,2週に一日は家にいる日を作る事を勧めたい。

家の状態が安定しているなら、そうする必要もないけれどね。