頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

11月の始まりをぼーっと書くつもりだったけれど、なんでかこうなったw

こんにちわー今起きました_(ˇωˇ」∠)_ スヤァ…

今日もハンモックもって山で昼寝しようかと思っています。

こんな昼寝に最高な陽気なら、

ハンモック+コーヒー+読書なんて理想じゃないですかー。

とはいえ、もうお昼なんですけどね(*´∀`*)

 

これが健常者との違いでもある。

けれど、見た目元気で悩みなさそうな顔してるらしいので、

勘違いされやすいのが問題だ!(´・ω・`)

 

( ゚ ρ ゚ )ボーっとは生きているけれど、

何もないわけでもないけれど、

忘れてしまうのだから仕方ない( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

今自分にできる事をやっているに過ぎない、

ただそれを自分で選ぶかどうかだと思うのだよ。

たとえそれが子供がいようがパートナーがいようが変わらない。

 

隣の芝が青かろうが、自分がどうありたいかが大事なのよね。

 

どうでもいい他人と一緒にいて浪費する生活を続けて楽しいのか?

スマホに支配されている生活で大丈夫なのか?

社会や経済の思惑通りな人間になってないか?

 

って、考えるとやっぱ生活保護ってすごい優位だと思うわけですw

 

そして、その制度が外人に悪用されているけど報道しないのよねー

国民の方が受けにくい不思議な制度が放置されている。

保健制度は外人が保険証使いまわしたりとか。

 

ついでに特別会計で有名な人であり暗殺された人!

matome.naver.jp

 

保守派か?とか言われそうやけど、水がだだ漏れなのに、

日本では芸能ニュースが一番なのよね(´・ω・`)

TVの内容でも確か他国と比較すると芸能が2倍近い割合らしく、

国内に対する報道が少ないのよね。

ネットでもせやけどね。

『Yahoo!』から見る「日本の異常さ」 | NEUT Magazine

 

TVは誰の為に作られているか?、

それは、女性の為である。

なぜなのか?家のある意味で主的な人がその影響を受ける事で、

女性誌とか、やっすい経済紙とかもせやけど、

経済を牛耳っている方々にとって、都合のいい家庭ができあがる。

 

たまに見る、朝から夕方までのTVの内容で、

生活必需な物はあるのだろうか?

それをただ流すだけの目的もない視聴とかね。

 

なんで悲しい事件を報道しまくるのか?については

心理学をたしなむ程度の人ならわかると思うけれど。

報道のメインは子供か年配者か動物で、死亡事件以外が主に20~40代なのか?

 

そういった意識操作と印象付けに気付かずに、

見て、消費して、潜在意識に植え込む作業を日々している人が

依存症から脱けだすのは難しいのよね。

 

なんせ間違った知識であっても、

人は最初に入った情報を中心に思考をするからってのは、有名な話。

 

若い脳で経験をすれば修正は簡単だけど、

普段から考えたりをしなくなった現代人は、

なかなか変更があったり、間違った事実を修正する事を受け付けないので。

 

なのでスマホを道具として扱えているうちはいいけれど、

体の一部と認識し始めている人は、

きっと情報ソースはグーグルやwikiやsnsで、

他人が言うから正解だという、あるいみカルト的思考も追加される。

 

ネット始まってから、

色々なレビューサイトで教祖と信徒みたいな関係が増えたのもある。

 

(´ε`;)ウーン…

なんでこんな事書いたかよくわからんけど、

今の自分の生活が、本当に自分の意志なのか確認できる程のキャパがあると素敵やね。