頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

回忌事

今日は近隣の親族集まり。

おじさんの奥さんが亡くなりもう14年とな。

ちなみに祖父の三回忌が9月にある。

また、知り合いが突然死をしてから23年程経つ

 

ふと、思うのは、

死後の時間経過は早いなぁ( ´_ゝ`)

いないから尚更そう感じるのかもしれない、

 

だが、生きている方でも

会わなければ似たようなもんやな( ´_ゝ`)

離婚してから子供に6年程会っていない、

なので、どうなってるかわからんし、

たぶん会ったとしても、

おひさーくらいやと思う。

普通の人なら泣きながら感動の再会!

みたいなタイトルになりそやけど。

 

私の場合は、ブログタイトルも

久々に子供に会ってきたー程度やろね。

 

何本か感情のネジが吹き飛んでいるっぽいので、仕方がないね_(:3 」∠)_

それと、記憶維持力がないのもある。

 

7年前位に地元の同級生が飯食いにきたけど、

おひさー程度やったし( ´_ゝ`)

ちなみに小学生以来の人もおったけどね。

 

なので、数十年だろうが2.3年だろうが、

私の対応は変わらないだろうねーw

 

なんせ過去が思い出せないから、

その程度しかリアクションとれませんわw

 

僕の持論としては、

人の記憶は都合よく改ざんされる前提で聞く。

まぁ心理学的にも有名なんやけど、

特に女性はね( ´_ゝ`)

ディスってるわけではないけど、

事実やし仕方がないね。

 

悪い記憶はより悪く。

よい記憶は程々に。

 

昔話をすると盛り込むってのは、

皆さん経験してるんではないかなー?

 

なので世界の歴史も信じてません。

学者の妄想や浪漫に何も得るものはない。

 

こう考えると、かなりドライやな( ´_ゝ`)

 

どんなに科学技術が進歩しようが、

その時点の最新であり、

間違いである可能性が0%ではないので、

事実かもしれんけど、

真実ではない( ´_ゝ`)

 

某バーローさんの名ゼリフ!

「真実は一つだけ」

真実を知るのは当事者のみ。

 

占いや心理学で、当たってるかも。

そのかも思考はカモ思考でもある( ´_ゝ`)

 

なんだか話の収集つかなくなってきた。

なぜなら眠くなってきたw

 

つまり私の頭の中はラビリンス(*´ω`*)

全然しまらないね( ´_ゝ`)