頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

アウトプットは頭の掃除

|ω・`)ノ ヤァ、マックです

そういえば、昨日は一年を振り返ったつもりだったけど、

何かいたか覚えておりません(・ω<) てへぺろ

 

というくらいに、

命に関わらない事はほぼ記憶に残らない系です。

#人名、地名覚えられない言い訳です

 

昔話(今日以外の前日)は

よほど印象に残らない限りは、消去か、

内部のどっかにストックされてますが

引き出す事は自分の意思でできないようです( ゚ ρ ゚ )

 

じゃぁ、なぜ本を読むのか?

ストックできないなら意味ねーじゃん!

って、正論になると思うけど、

無意識に貯蔵して、無意識に任せているってのが現状です。

#何いってるかよくわからん

 

視覚情報について、

僕の場合は、ぼんやりとしか記憶引き出せないので、

情報補完できる相手だと助かるのですが

(・ω<) てへぺろ

#他力本願寺の乱

 

曖昧な生き物と思ってください

なのでロジカルよりもラテラルよりなわけです。

突き詰めるのって、意外と簡単で残酷なものですし。

 

楽しい方や他の可能性を求める方が、

おもしろんじゃないか?ってのが根底にあるのかもです。

#楽観的だけじゃあかんけどね。

 

とはいえ、ここでネガティブなイメージがつくかもしれんけど、

それは可能性として、高いものを適当に書いているだけです。

信じる信じないはあなた次第!みたいな感じで、

人の運命や人生って、

結局のとこ、本人次第なので

 

人の防衛本能的にネガティブな情報の影響を受けやすいけど、

それに対してどうするべきか?って、

発想は常にもっておかんと、

情報に日々に飲まれちゃうわけですけど、

一般人だと無駄に記憶してしまうので、

記憶があまりできないってのは、楽です。

#人は過去に縛られやすいので、本能的に

 

忘れちゃいけない事は、

メモにして日々確認できる場所へってな感じです。

#ポストイットさまさま

 

なのでこういった日記でも、

内部保留とアウトプットでわけてます、

アウトプットは経験であって、

ストックする必要はないと思うので、

どんどん出していきます、脳の整理的なね。

#整理するほど蓄積できんけど

 

現代人は、何もせんでもインプットされてしまうので、

いかに中に入った物を外にだすか?それができんと、

時間泥棒にどんどん時間を奪われるわけです

モモ (岩波少年文庫(127))

モモ (岩波少年文庫(127))

 

 

なのでネットフリックスが趣味ですって人が、

何の為に見るの?の部分がはっきりしないなら無駄です。

その蓄積した記憶を何に使うのか?

ぼんやり楽しかったーで人生を終えられるならいいんですけど。

 

なのでそういった話ができる場所として、

クラブハウスが流行るわけですね。

 

実名のクローズ空間が

今のSNSの最適解なんだと思うけど、

とはいえ、スマホ格差があるわけでw

 

iphoneじゃないと参加できない!

ハードによるブランディングってのも面白いものですね。

 

そろそろLinuxスマホの情報もでてきてるので

ubuntuをアンドロ端末に入れるやつね。

個人でカスタムしやすくなりつつあるので、

関心あったら、githubとかで情報集めてみるのもいいかと。

 

と言った感じに、

僕の話の内容は、

どうでもいいこと8割とその他2割程度でってのがコンセプトで

全人類に対して同等な扱いなわけです( ゚ ρ ゚ )

善人だろうが、悪人だろうが特に変わらんです。

というか、善悪混在してるのが人の欲と本能ベースの精神なので、

わける意味ないと思うけど。

 

本人と他人との立場など状況によって変わる事を、

善悪を多数決で判断するのって、おそろしい世の中だけど。

 

例えば、相模原障がい者施設の事件で、

一方的に被疑者が悪いという話ですが、

はたしてそれって真実??

こういう議論全然せんから、

お花畑な人ばっかになるんやけど。

 

人を殺す動機について、

まじめに考えた事ある人が少数派なんだろうね( ゚ ρ ゚ )

それは他人が自分に危害を与えない前提が当たり前な社会だから、

急に起こるものだと勘違いするんだろうけど。

#感情生物ってのを忘れた人びと

 

現代人の多くは障がい者とかかわる機会ないので、

気持ち悪い扱いするけれど、

イケアでもそんな感じやったし(´・ω・`)

#なにが多様性だよ!って思う節は多い。

 

自分の場合は、小学校に併設されていて、

彼らにやたら絡まれたので慣れているのはあるけれど。

 

人権団体も権利を与えろだけで、

彼らが起こす犯罪に対して、仕方ないですまし、

どれだけの人達が傷ついたりとか一切報道されんからね。

#どこが平等なんだか?

 

と言った感じに、

不都合な真実というのは

常に発生しているわけです。

#泣き寝入りという言葉がある事で察するかと。

池袋の事件とかからわかるようにね。

 

ちょっと重めになってきたので、

ここらで。

 

とはいえ、

話のネタとして認知してるだけで、

詳細まではほとんどわからんよ( ゚ ρ ゚ )

 

なんにせよ他人を理解するには、

自己理解から。