頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

心の持ちようと自己改善やね。

|ω・`)ノ ヤァ、昼前に起きる人になりました。

布団が気持ちええですね。

年を取ると寝れなくなるって、何歳から?の事なんでしょうか?

そんな私も今年で40歳になるわけです。

 

とはいえ、

年齢ってのは、

結局のところ、自分がどう思うかで変わるのです。

何言ってるんだか??わからない??

ってなると思うかもしれませんが、

気持ちが若ければ

実年齢はあまり意味をなさないわけです。

 

気持ちの若さってのは、

年だからやりたい事ができないって言い訳をしない事です。

 

ちなみに認知症予防にもなりますので、

気持ちを若く保つのがとても大事です。

簡単な方法は、10代前後の人達とコミュニケーションを頻繁にとることです。

 

つまり、自分の生活環境の平均年齢を下げろ!です。

できれば多種多様な人に絡めるといいので、

いまやとオンラインサロンとかいいかもしれませんね。

 

できれば実際会って話す方がいいんですけど。

 

とはいえ、

年いったおじさん、おばさん扱いされるとこは

だめですけどね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

むしろお互いを応援しあえる場所でないと意味ないんです。

 

一般的な大人になると、

たいてい絡む人や環境が限定されるわけです。

いつものメンバー、いつもの場所でってなね。

 

そして固まった地盤から抜け出せなくなり、

他人に妬みとかを感じやすくなるので、

ガチガチに固まる前に、

ストレッチする方法を身に付けましょう!ってな感じっすね。

 

思考の柔軟を理解すると、

インフルエンサーのコメントの変化で、

前はこれをいってたのに、違う事いってるよ!

って怒る人や裏切りだという人達がおるけれど、

単に傍観者の人達がアップデートされんだけの話なのよね。

 

国会答弁の過去の発言掘り返しも、幼稚なわけです。

 

話それるけど、

国会答弁て必要なひとだけだして、

他の人はオンラインでいいと思うんだよね、経費の無駄やし( ゚ ρ ゚ )

 

ってな感じで、

自分のアプデやめると人は腐りやすいので、

適度に違う刺激を生活に組み込むか、

自分の生活環境の改善を定期的に行うなどして、

自分の人生を楽しんで欲しいと思います。

 

パソコンでいう、

デフラグやディスククリーンアップみたいなもんです。

 

30年くらいどんな自分がいいか?を試した結果が、

20代前半の感覚がいいって事で、

当時の心持+経験のアプデにより構成されております( ゚ ρ ゚ )

 

感覚的には体は70代w、

心は20代中盤なイメージです(*´∀`*)