頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

今月の楽しみ第二弾、タスカジ感謝祭(*´ω`*)

よくよく考えると。タスカジを登録して、

活動し始めて、すぐ感謝祭があったなぁ、懐かしい。

 

タスカジさんは、基本一人の世界。

というか、研修やら感謝祭とか参加しない限り、

他の人と触れる機会ないからねー(*´∀`*)

 

なのでこれからやる人とか、

ベテランの人とかと話できるのはとても大事なんよねー

 

ちなみに今年は差し入れ作ってません(*´∀`*)

いやぁ、何人くるかわからんからしかたない。

その代わり、鎌倉土産でもw

 

こんな暑いと生菓子は無理だから、

焼く系しか選択肢がない、、田舎もんですし( ゚ ρ ゚ )

小坪で生の魚買ってもってたら、白い目でみられそやしw

ちと材木座で打ち合わせするんでね。

あ、市場で野菜でもw

 

くるみっこの端切れ残ってないかなーw

はしきれかよって突っ込まれそうやけど、

本体より端切れのほうがおいしくて安くて、量があるんやで?

一時転売で問題になったけど、その後どやろか?

ベニヤですよーおこしの際はぜひ(*´ω`*)

 

あ、材木座いくなら、

osietesite.com

GGでピザ食べて。

 

SJOでコーヒーもいいね。。

そのままいつも通りかえってしまいそうw

 

そういえば、北海道の台風&地震の影響で

今年のサンマは終わりみたいっすね、安かったのに残念。

しかし、あれが東京の真ん中で起きてたらと思うと、、こわい。

北海道はでっかいどうなだけあって、

情報収集が全然進まないようだし、、(´・ω・`)

 

ただ、過去の地震の教訓が活かされていないのが残念です。

心配なのはわかるけど、携帯、スマホはまじでかけないであげてください。

電源の大切さは、その場の人にしかわからない。

特に停電だとあかりに使えるので重宝します。

 

それと現在の世界に問題なのは、

他人事と偽善ですましてしまう事。

いざ自分やその周りがなったとしたらを想定しないし、

自分は平気という甘さがいまだに多いかと思います。

過去にも書いたけど、人はいつ死んでもおかしくない!

だから、いつ死んでもいい生き方を勧めたいのです(*´ω`*)

 

それは予防で一気にQOLを高められます。

ちなみに保険は予防には含まれません。

例えば、ホリエモンの前にも紹介した本や予防医療普及協会

 

現段階での生存率やその質を維持する方法は、

こういったところで提案されているし。

 

家の構造とかその周辺がどうなっているか、

ハザードマップや避難経路。

 

そうあなたのいつも持っている、

スマホでできる事は多い。

なんせ、世界に現存する知恵をすぐに手に入れるのだから。

 

いくら物や金を持とうとも、それは幸せとはいいがたい。

しがらみから解放されてこそが、人生を歩めるんではないでしょうか?

 

(。´・ω・)ん?

話がどんどん楽しさを失っているww