頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

春は苦味とえぐみと酸味が欲しくなる。

今日の昼ごはん!

https://www.instagram.com/p/Bvkx22QlikL/

今日の昼ごはん。クレソンと新玉ねぎとマッシュルームとサーモンとポーチドエッグのサラダ味付けは、塩、オリーブオイル、リンゴ酢。ちなみに器は家で1番大きいボールですw#タスカジさん #タスカジ飯

 

作り方!

クレソン:1束

新玉ねぎ:1個

マッシュルーム;5個

サーモン:1pc(100g)

卵:2個

 

野菜はスライス。

卵はポーチドエッグに

サーモンはちぎる

 

全部混ぜ混ぜして、、

塩、リンゴ酢、オリーブオイルでまぜまぜ、、おしまい(*´ω`*)

 

器がないので、ボールで食す!

ちなみにクレソンの入手先は、

innoplex.org

タスカジで近くにいったさいは、毎度よります。

クレソンが食べたくなるとたいていここで買います。

 

合わせるのはサーモンよりベーコンの方が相性いいですよー

その時は、ベーコンエッグにしてのせるといいと思います。

サーモンは脂っけが足りないのとちょっとえぐみが際立つので。

 

山菜が気になりましたが、

週末まで母たちが旅行な物で、、

一人だけだともったいないので断念。

山菜はあまり扱ったことがないので、

色々知りたいのです(*´ω`*)

ただ、あく抜きは慣れないと難しいね。

 

素敵な野菜が手頃に身近で入れば、毎日こんなのだろうけどw

おいしそうな野菜は高いので、毎日はつらい(´・ω・`)