頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

土間が欲しい系男子(*´ω`*)

キッチンの片づけをしつつ思い出した!

 

そう私は土間が欲しいw

 

何言ってるんだよこいつ??ってな感じですね。

 

食を中心とした生活にシフトするなら、、土間ですよ土間。

適度にひんやりが保たれる場所、土間。

土間土間どーまどーまー♪

 

それか地下室が理想。

 

なんでそんなに欲しいのか?

理由は、

手作り食品の保存場所が、現代の家屋では冷蔵庫くらい

床下収納も新しい家だとひんやりしない。。

そうひんやりが欲しいのです。

 

土間のいいところ!

野菜を冷蔵庫にいれる必要がなくなる!

土足ではいれる!

手作り食品が保管しやすい!

穀物の補完がしやすくなる

 

場所空いてたら、自転車とか置き場になる。

 

ただ、虫にはきおつけたほうがいいので、保管方法を考えた方がいいね。

 

古い家をクラウドファンディングで古民家に建て直そう作戦もありかと、

ゲストハウスにして、一階の土間だけ使わせてくれれば幸せである。。

これってwinwinじゃね?