頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

今日のUberイーツ 2回目

タスカジの依頼がこないので、

Uber始めたマックです。

嘘です。


f:id:mac_taskaji:20200805173025j:image

ホントのところは、

どんなもんなのか試したかったのです。

ついでにウーバッグで買い物快適になるんじゃね?とか、

夢見る乙女してました!

 

ここツッコミね🙄

 

タスカジと同じで、

計画性が無いと旅になりますw

 

今日の始まりは、 

鎌倉市の大船から始まり、

横浜市の原宿に行き、

藤沢市の六会日に行き、

湘南台にいき、

長後にいき、

あれ?このまま町田行くんじゃね?

 

とか思ってたりしてたわけですよ😆

 

さすがに中央林間まで行くことはなかったけれど、

電動自転車も高低差が対してないなら、

ロードバイクにしたいなーとか思うわけです。

電動アシストでも、高速とアシストだけのやつがあって、

私の奴はアシストなので重くて遅い。。

 

そもそも神奈川のUberはバイク向きですしね。

移動距離的に明らかにバイク、

でも駅周辺になると一気に弱くなるのよね、

買い物代行する事もあるので、

中古のギャノピー

GYRO CANOPY | Honda

探しているのです。

 バイク乗ったことないので、

近所のバイク屋探しからですね(;´д`)トホホ

 

今年の夏のデリバリーは

さらに稼働が上がると思うので、

仕事ないし暇だよーって人にはオススメです。

 

自転車でやれば運動になるし、

知らない土地をしれますし。

 

ガチ勢なら昼のみなとみらいやろうねー

倍率あがるし、プラスもあるしねー

とはいえ、電動自転車のレンタルも微妙なのよね。

 

迷走する理由としては、

行き先が分からず、オーダーくるとこ

受け取りまでの時間設定できたら素敵やね。

最後は受け取り場所まで16分でしにかけたw

16分でいける距離ではなかったもんでね。

 

その後、夜もちょこっとやってみたんだけど、

車の運転の粗さが際立っていたので、

稼働しても19時が限界ですね、、ローカルでは。

 

暗くなると家探しの難易度がかなーり上がりますし。

今日はマンション名なかったり、

住所がどこだかわからなかったり、

シェアリングエコノミー組合の収益で

グーグルマップの向上して欲しいとか思うわけですよ。

 

とりあえず、お店行ったら郵便局だったとかね、、

ウーバーさん住所チェックお願いしますよー(´・ω・`)ショボーン

 

今日は7時間オンラインにしていて、

17件の6720+チップ51円の6771円

時給にしたら900円ちょいですね。

 

稼ぐなら確実にみなとみらいの昼ですよねー

とはいえ、自転車一日レンタル1500円と交通ひ往復600円を考えると、

割に合わないように見えるけど、

倍率もプラスもあるので、元気な人は挑戦すべきやと思う。

 

わいは安全運転マイペースなので、

バイクになったら行くかもしれない。

魔がさして自宅から行くかもしれないw

体が慣れたらのお話やけどね、体壊しているものですから( ゚ ρ ゚ )ボー

 

今日の学び!

・置き配達が多いので、直置きにならないように

新聞紙やビニール袋など多めに用意した方がいい!

強風の日や雨の日の対策も考えねば。

 

・ウーバーのバックが満タンになる事はほぼないので、

違うバッグなど工夫の余地はいっぱいある、、

ただしウーバっくじゃないと拒否される事あるのってまじ?

 

・夏場は日焼け止め持ち歩かないと厳しい

できればクーラーボックスに蓄冷剤と飲み物多めに用意しておきたい。

ついでにぬれタオルもそこで冷やすといいかもしれない。

私の自転車はそれが可能なのだよ(ΦωΦ)フフフ…

 

・ピックする店は、一度グーグル検索してウーバーマップと確認

今日は一店舗ウーバーの住所と違くて、うろうろしたので、

すぐに店名検索と確認電話

 

・スマホはiphoneSEがいいかもしれない

なぜならばピクセルだと面倒だけど、急速充電ができる。

画面だしの時にパスコードいれるのめんどうだけど、

パスコードなしにすると余計なボタンを押す可能性大。

 

指紋認証が前面にあったり顔認証がいい。

それとスマホの熱対策必須。

明るいうちは反射防止シートあるといいかも

 

・定期的にスマホや手を拭くなり、洗うなりする。

今日は自転車の手袋忘れてしまい汗だく、

衛生面でよろしくないし、べとべとが不快。

 

アルコールティッシュは持っていたのでよかったけれど、

使用頻度がめっちゃ多いので、

公園やコンビニでこまめに洗うと尚いいかもしれない。

 

こんな感じでした(¦3[▓▓]スヤァ