頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

作り置きのコツ。

たまには自分の調理プロセスを説明するよー♪

まずは食材を出す!

この間、コンロには何もかけません。

 

f:id:mac_taskaji:20180925215228j:image

次にゴミの分別をして、肉は肉、野菜は野菜、魚は魚に分けます。

もちろん、必要な物は洗い、皮をむいたりします。

プラゴミ、生ごみ、燃えるごみと分けます。

人によっては生ごみをコンポストで堆肥にしたりするので、

ゴミの分別や処理に関しては聞きましょう!

 

なぜこうするか?

先にゴミ処理をしておくと、

排水がたまりにくくなる

コンポーザーが壊れるリスクが減る

何がどの程度あるか把握できる

作業スペースが広がる。

分別したら、すぐ使わない肉魚を冷蔵庫にしまいましょう!

野菜に関してはとりあえずの量を出しましょう。

 

f:id:mac_taskaji:20180925215224j:image

私の場合適当にやるとこうなります( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ちなみに所要時間2時間。

残りは部屋掃除したり、洗濯物畳んだり、やれる事を。

f:id:mac_taskaji:20180925215231j:image

今回あった調味料!

醤油、そうめんつゆ、牛乳少し、バター少し、味噌少し、塩、油、カレー粉。

毎度ながらつらたん(´・ω・`)

甘味料はほしいっす。。。 

f:id:mac_taskaji:20180925220119j:image
f:id:mac_taskaji:20180925220122j:image

 冷蔵庫にいれて終わりでーす。

ちなみにこの日は、家の鍵を忘れて(´・ω・`)ショボーンってなりました。

 

不在者宅へ行く際は、荷物とカギを忘れずに!