頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

day95 願い事は世界から睡眠不足がなくなりますように

|ω・`)ノ ヤァ、マコです。

マックと言う名はピントこない!

といいつつ、

実はマコって、外人からすると言いにくいらしいので、

結局マックなんかねー

 

なんか詰まった感じに、まこぉーみたいなね。

言いにくいってさ(´・ω・`)

 

イントネーションの違和感の差に気付けると、

もしかすっと外国語の発音がよくなるのかもね。

 

昨晩は蒸し暑さがひどく、

エアコンつけようか悩みましたが、

窓をちょびっと開けて解決しました。

 

きっと今週中には梅雨が終わってくれるであろうと、

願っております。

そろそろ寝苦しい日々の始まりです。

 

30前半くらいまではエアコンなしでしたが、

今やエアコンなしでは生きれない体に。

とはいえ、エアコンに弱いので体調管理が難しいものです。

 

とかいいつつ、毛布に挟まれて寝ているわけですが、

そこを直せと(・ω<) てへぺろ

 

夏場の睡眠の質が秋、冬へ影響するのはご存じかと、

というか、現状が三か月後にくるってのが、

人の体のルーティンとなっております、一般的には。

 

なのでひと月後に痩せるや、筋肉つけるは、

あまり運動による変化は望めないので、

とりあえず、食事と睡眠の改善からになります。

 

運動も年代によりで、

20代前半まではすぐ運動してもいいかもしれんけど、

30代くらいからは、ウォーキングやストレッチから。

運動の目的も意識するしないで結果は違うので、

それこそレコーディングするのはとても効果あります、

私みたいに管理苦手な人以外は。

 

記録しても思い出せないので( ゚ ρ ゚ )ボー

なので職務経歴とか細切れなので思い出せません(*´∀`*)

 

その為、医者の生活指導の、

食事や運動の改善って提案になっていない事がほとんどです。

だからこそ病院へ通い続けるはめになるわけですが。

指導できる人がいないのが困ったものですね┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

あ、思い出した、

昨日ツイッターのスペースって機能に参加してみました。

クラブハウスみたいなもんだけど。

 

結論としては、

ファシリテーターいないとグダグダでおわりが見えない雑談なので、

顔が見えない分お互いが中途半端な距離感で、

人が増えた上で参加するのは、

”見えない高速縄跳びにはいる”くらいのはいりにくさでした。

結局喋りはしませんでしたけど。

 

きっと入り易いように、無言タイムがあるんだけど、

逆に入りにくさを増しておりました( ゚ ρ ゚ )ボー

 

顔が見えると見えないの差って大きいですねー

ってのが、オンラインコミュニケーションの難しさと思うのかも。

 

とはいえ、zoomなど見えてもわかりにくいって人は、

他人に関心を持ってくださいね。