頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

日々天気予報で言われる、今季一番の寒さ!

なんでやねん!ってテレビにツッコミいれるやつ。

そう今季一番の寒さ

 

いやいやどんどん冷えていくのに、

毎日のように

「明日は今季一番の寒さになります!」

ほかにボキャブラリーないんかい?

って、思うシーズンが始まりました。

 

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私の今年のハンモックシーズンは終了しました(´-`).。oO

たぶん外でごろ寝はするだろうけどね。

なんせ風が冷たくなると、

装備を多めに持って行かんとあかんので、

手軽にってより、

そこで泊まる!くらいの意気込みになってしまうのですよ。

さすがにそこまでする気はないので、

たまの晴れ間にやれればいいねみたいな感じですね。

 

結局10月には掃除依頼が全然こなかった。

あんな秋晴れの素晴らしい日に掃除しないなんて、

とても勿体ないなぁとか思いつつ、

年末の寒くて忙しい時期に大掃除をするなんて、、

みなさん大変ですな、

なんて思いつつ、

依頼は料理9割以上たまに掃除なので、

なんか比率変える手段ないかしらねーw

最初についたイメージは大きい。

 

ちょうど朝イチで、かぼちゃをやっている。

最近のマイブームはカボチャサラダ。

茹でて潰して、マヨネーズで和えるだけ。

それにナッツを入れたり、ドライフルーツをいれたり。

 

かぼちゃの煮物が苦手なら、蒸すのが簡単。

蒸している間に、好みのタレを作り片栗粉でトロミをつけてかける。

なのでより一層おいしくするならオーブン焼きですね。

なので焼き芋して余ったらマヨネーズで和えちゃえばいいんですよね。

 

今や落ち葉を集めて焚き火なんてできないしねぇ、

なんだか風物詩ってものが減ってきているような、

花火なんか年中どこかでやってるし、

焚き火は消えたし、

梅雨もあるときない時、秋の方が降る時、

新しい季語ってどんなのがでてきてるんやろ?

ーと、いつも通りにどんどんそれていく。

 

そして今日は寒い!

今年は色々と疾病が流行りそうなので、

予防接種や予防をしてみてねー