頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

タスカジさんの休日、雨時々曇り、、鎌倉~大船を自転車で。

さて、今日はタスカジお休みです。

といっても何もしてないわけでなく、

税務署にて説明会に来ております。

なんせ帳簿を今までした事がない( ゚д゚)

それと来年から始まる増税に伴う、

軽率減税の説明などを聞きにね。。

もちろん電動自転車でいきました、、正直行きは暑かった。

 

確定申告に関しては、

スマホでほとんどやって、PCで仕上げる予定でござる(*´ω`*)

 

ってなわけで午前はそれで終わりました。

 

だが、外に出たら土砂降り( ゚д゚)

え?今朝晴天やったやん、、、

洗濯もの干さなくてセーフ!

 

しかし、電動自転車できた私涙目(:_;)

寒いのなんの、厳しすぎる_:(´ཀ`」 ∠):

 

そんな私は予定を変更して急いで梶原に向かった!

そう麻婆豆腐で体を温めようと!!

前に大船のお客さんから教えてもらったお店。

kakanmabo.tumblr.com

f:id:mac_taskaji:20181105141446j:image

そしてこちらが麻婆定食1080円。

お好みで七味や二種類の花山椒かけ放題w

f:id:mac_taskaji:20181105141424j:image

なんとここのすごいのは、麻婆を持ち帰りできて、

タッパー持参で50円引き!

気さくな店長でめっちゃ喋り続けたかったけど、

満席で外に待ちができるくらいの人気店のようです。

ご飯は普通盛にしましたが、堪能するなら大盛を推奨! 

 

そこで雨宿りしつつ、体を温め向かったのは、

毎度恒例ベルタイムコーヒー

www.belltime-coffee.com

喫茶しつついつも通りにだべっていたら

 着物をきこなした美人が登場しました。

f:id:mac_taskaji:20181105141547j:image

 隣のなんか髪の毛なさそうな人自分ですが(´・ω・`)

めんどいのでまた坊主に戻しました。

よくみたらボタンもしてない、しっかりした人とゆるい人の差が激しい(*´∀`*)

 

なんやかんやでもう3年程通っているんよね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

朝ごはんのバターコーヒーに使わせてもらっております。

胃腸に優しい感じのコーヒーなので気になったら通販でお試ししてみてね。

 

そこで用を済ませて次に向かったのは、

お向かいのgigiさん

北鎌倉の糸屋 - gigi-knitting ページ!

いつもの店長さんがいないと思いきや、

今日までそごう出店らしいけれど、

ちょうどレザーのwsの先生がいたので質問ぜめw

 1,2日前にインスタかFBで見た長財布を見たら素敵(*´ω`*)

なんて思ってたら先生がいた!

引き寄せの法則やわーー本読んだことないけどw

 

長話をしつつ、毛糸を2個買いましたー

f:id:mac_taskaji:20181105143526j:image

ネックウォーマーと帽子編もうと思ってたので。

ちなみに以前編んだのはこれです。

f:id:mac_taskaji:20181105143623j:image

先生はユーチューブw

 

そこから雨が心配で大船市場は諦めて帰宅して、

風呂掃除と洗濯ものを干して今に至るとな(*´ω`*)

 

こんな感じの休日もあります。