頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

慣れと反発の繰り返し

そう考えると実は適応能力が高いんじゃないかな?日本人!

ってなとこから始めましょう。

 

もうこんにちわの時間ですね、おはよー(*´∀`*)

寒くなり、そろそろ活動時間が縮小しそうです。

なのでネットで何かしら収入が必要ですわ。

 

ここはただの日記というか、

その日に思った事を書いているだけなので。

 

きっとプロの人達は、

画像や引用、ち密な計算によるアフィとか

戦略的にやってるんやろうねー(*´ω`*)

見習わないとなぁ。

 

さて、慣れと反発。

反発していても、実行されると流される(慣れる)のが国民性なんでは?

なんて思うわけですよー

ネットでぎゃーぎゃーわめこうが、

海外のようにそれを変える動きにまで発展しないし。

なのでネット環境が悪化して、依存している人達の質も下がる。

スラムに居続けているようなもんでね。

抜けるよりも居続けるを選択するとそうなるよね。

 

結局、この流れがずっと続いてきているので、

政府も国民が騒ごうが流れを変えないんよね。

 

むしろどこまで耐えられるんだ?ってな実験にも思えるけど。

 

それもこれも第二次大戦の敗戦からわかっていたシナリオなんだろうね、

一部のお偉いさんたちは。。

だから利権の奪い合いをするわけで、

そして、いまだに性善説の法が改正されないので、

被害者より加害者の方が保護される現実でもある。

 

それがおかしいって事なんだけど、

慣れなんだよねー(´・ω・`)

 

そんな様式に慣れてしまっているので、

今後改善は起きないだろうと思います。

 

なので知識がとても必要になります。

この国のシステムをしっかりまなびましょー(*´ω`*)