頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

PCは必要なのか?問題

|ω・`)ノ ヤァ、最近思うのはライトユーザーなら、

iPadでいんじゃね?ってな話です。

 

動画編集などする場合でも軽い物であれば、

スマホでできるしなぁ。

テロップやエフェクトとか入れる場合は、ソフト必要になるけれど。

 

普段使いで軽い編集で済ませるなら、

iPadProでいいんじゃないかと思うのよね。

 

ネットサーフィンがメインなら、iPadでね。

 

スマホって一度に見れる範囲が狭いので

目へのダメージでかいからね。

 

ミラーリングしてTVやモニターで見るもよしやし。

 

こだわりにこだわった編集をしたい人だけが、

高いスペックのPCが必要に思う、

あとはPCゲームを楽しむためとかね。

 

とはいえ、CPUとメモリさえどうにかすれば、

外部グラボも可能なのでタワーに固執する必要もないような。

 

なんにせよウィンドウズとアップルの違いって、

配線と無駄の処理の違いって感じかな。

 

安くて高いスペックはwindowsだけど、

セキュリティーやシンプルさと見た目のかっこよさはappleだよね。

セキュリティーいうても、結局は利用者のリテラシー次第だからねー

 

ニュースでPCを使えない若者がっていうけど、

むしろスマホが使い切れない大人が増えただけのように思うし、

PC使う程重要で手間のかかる仕事ってそんなないし。

国のお偉い人達は携帯どまりの国ってどうなんだろうか┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

とはいえ、マルチタスクになるとPCの方が優位だけど、

人がマルチタスクできないのに必要なのか?と言われるとグーの根もでないねw

 

あとはネットとのつなぎ方と保存容量の問題もあるねー

保存容量はHDDの方が断然安い、SSDもだいぶ値下がりしたけど、

DVDやブルーレイはにするくらいならUSBとかの方がいいと思うし。

 

スマホでもSD保存もできるので、

どのくらいの期間、何を保存するかによっての選択肢もあるのよ。

 

今やクラウド保存は当たり前だけど、wifiにするかどうか?とかね。

 

なのでPC、スマホにしても、

4W1Hで解決できると思うのです。

whyを抜いたやつねー( ゚ ρ ゚ )。

 

あとは家電の寿命は5年位で考えておくことーくらいかな?

家電はほとんど下取りがないのが悲しいね(´・ω・`)