頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

動画制作しんどいな(´・ω・`)

なんとなくマックブックairで動画編集の練習をしてみた、

今までウィンでやってたもんで、

操作がわからず、調べながら進めるスタイル(´・ω・`)

ファイル探すのにも手間取る初心者でござる。

 

ってなわけで、慣れるまでウィンドウズニキにがんばってもらって、

慣れたら移行っすね。

というのも、セキュリティー面で自己管理にも限界を感じているので、

メインの部分をマックに移動するのですよー

自己管理したとしても、自分の情報を持っている会社が管理できてないと

ほとんど意味ないですけどねw

 

なので身近に、個人情報が!って騒いでいる程、

自分の情報が漏洩している可能性はとても高いと思いますし、

そもそも役所の職員に派遣やパートを使っている時点で信頼性0なんすけどね。

もっと簡略化して、認証方法確率すればいいのにねー、

業務のほとんど自動化できると思うので、

あとはカウンセリング的な要素の人を配置すればええやん。

年金課とかも全自動でいいと思う。

 

さてはて、動画の話に戻します。

今はiPhoneで撮影してますけれど、

なかなかいい角度が作れないし、反射もするし、影にもなるw

ニコニコ動画の時代から思い返すと、みんなすごかったんやなぁと。

実際、自分がやるとなるとまぁ、、難しいというか、

どうしたらええねん??の連発やしな(*´∀`*)

 

それを情報の少ない時代からやっている人達はすごいね。

まじリスペクトっす。

 

日記を動画日記でもやってみるかー的な感じなもんで、

やれたらやるし、続けるの無理そうなら、

こんな感じに続けていくのよねw

向き不向きは早めに知れるのはええことやで?