頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

最近のyoutubeがすごいのよ

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

秋になると食欲が増しますねw

 

最近ですね、

youtubeに動画をあげる重鎮が増えているんですよ。

そして、現在一番のお気にいりは!

www.youtube.com

フレンチの巨匠ミクニさんの動画です。

 

なんといっても、

材料がシンプルで、

たいてい家庭にある物で作れる点!

 

昔は鬼のミクニってなイメージでしたが、

ええおじいちゃんに見えます、

きっと厨房での鬼っぷりはかわらんでしょうけど、

料理界をけん引した全盛期の巨匠。

 

一般的な料理動画って、

シンプルじゃないので再現しにくいですが、

ミクニさんの動画は再現性がとても高く、

目と耳い入ってきやすい構成なのでとてもお勧めです。

 

なんといっても秋冬のフレンチは最高ですから(*´ω`*)