頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

仕事初めm(_ _"m)

|ω・`)ノ ヤァ マックです。

今日からタスカジ初めでした。

えぇ、ぎりぎりまで寝てました(¦3[▓▓]スヤァ。

 

しばらくは( ゚ ρ ゚ )ボーっとしてるかもしれませんが、

いつもと変わらんねw

 

そして、仕事初めの後の今年の一杯目のコーヒーは、

品川だったので、アトレにあるディーンアンデルーカと悩んだけど、

ブルーボトルに久々に行ってみましたとさ。

DEAN & DELUCA

ブルーボトルコーヒー

 

男性と女性のバリスタの違いって、

ラテをマグでも紙コップでもギリギリ攻めるかどうかの違いのように思います。

コーヒーも淹れてによって味が変わるのよね( ゚ ρ ゚ )

 

サードウェーブのドリップならいいかもしれないけれど、

ラテでおいしい!し、ぎりぎり攻めるなぁってのは今のとこ見かけない。

今日のブルーボトルのおにいさんカップギリギリまで攻めすぎやろw

ってなくらい、メンズは結構ギリギリラインを攻めるので、

職人で男性が多いのもうなずけると思う。

 

というのも、人類史的にもそんな感じなんだと思うのよね、

本能的に無難を選ぶか?挑戦するか?

なので近年の男性の女性よりは結構な問題でもある。

 

そう挑戦ストッパーが増えたのもあるけれど、

自ら挑戦する人も減ってきた。

背景にあるのは女性の地位向上。

 

無難で失敗したくないという事は、成長とは反対の道を選ぶけれど、

言っている事とやっている事が矛盾してくる。

なので若い世代で行き先行方不明な人が増えるわけです。

 

なのでネットを筆頭に宗教的な集まりがどんどん増えているのよね( ゚ ρ ゚ )

 

といったわけで、ある程度の男女差、行動主軸を理解しないで、

権利や主張をや利用する社会って、紛争状態みたいなもんで、

停滞傾向を加速させる要因にもなっているのよね(´・ω・`)

 

じゃぁどうしろってーの?に対する答えは、

雑誌、TV、ネットといった一般常識や情報を疑って、

それらを軸にしている人とあまり関わらないで自分で情報をとりに行き、

実行せよってな事。

 

つまり、足で稼いで自分のものにせい!って事やね(¦3[▓▓]スヤァ

その為には、色々アンテナやるのはええけど、

そこまで情報さばける人ってあんまおらんので、

3個くらいに絞ってみるのがええですねん。

 

前にマルチタスクどうやるの?って質問の答えは、

シングルタスクを無意識でできるようになるまで落とし込むを、

何個か持てば自然とそうなるのよね( ゚ ρ ゚ )

 

つまり基礎大事マジ大事!

反復練習して、基礎を叩きコメ!

そう現代人は国語が理解できない所を治せば一気に伸びる(¦3[▓▓]スヤァ